• HOME
  • CELESY
  • BEAUTY
  • 顔のむくみ解消マッサージクリーム3選!実際に試した効果と使用方法をご紹介

顔のむくみ解消マッサージクリーム3選!実際に試した効果と使用方法をご紹介

鏡にうつる自分の顔がいつもよりも浮腫んで見える。。。

女性ならば一度はそのような経験があるのではないでしょうか?
顔の浮腫みを引き起こす要因のひとつに「血行不良」が挙げられます。

いわずもがな浮腫みも血行不良もメイクでごまかしたり、補えるものではありませんよね?

では、どんな対策があるのでしょうか?

それは「マッサージクリーム」!

おやすみ前やメイク前のスキンケアに、プラスワンするだけで浮腫みを解消してくれるんです♡
今回は、筆者が実際に試したマッサージクリームの中で本当に効果のあったものだけをご紹介!

コスメデコルテ
『フェイシャル リファイニング マッサージクリーム』


植物オイルが配合されたコスメデコルテのふきとり専用『フェイシャル リファイニング マッサージクリーム』。

クリームを塗ったあとは洗顔をする必要がなく、ティッシュオフのみでケアが完結できてしまうんです♡

グリーンフローラルの香りに包みこまれながら、マッサージをしていると日ごろの疲れも癒されていくのが分かります。

■使用方法

1.さくらんぼ粒ほどの量を手にとり、あご・両頬・鼻・おでこにおき、顔全体にのばすようマッサージ

2.マッサージ後は、ティッシュペーパーでやさしく丁寧にふきとる

店頭で購入すると、BAさんがマッサージの手順を説明してくださいます。

手順が掲載されているリーフレットもくださるので、おうちでもスムーズに復習することができます♡

■実感できた効果

たった1回の使用でフェイスラインがすっきりします。

特にむくみが気になるときは、指先や親指の付け根を使って顔のコリをほぐすようにマッサージしてみてください♡

マッサージに費やす時間は、15分がベストでした!15分以下だと、あまり効果を感じられず。

かえって15分以上かけると、飽きてくるので習慣づけることが難しくなります。テレビを見たり音楽を聴きながらマッサージしていると15分はあっという間に過ぎますよ♪

SUQQU
『マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム』

 

View this post on Instagram

 

Nikos Katrinaさん(@nikos_katrina_fashion)がシェアした投稿

2017年美的ベストコスメ(マッサージ部門)で第1位を獲得しているSUQQU(スック)の『マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム』。

キメの細かい肌へと導くマッサージ&マスククリームとして、幅広い世代から高い評価を受けていますよ♡

クリームマスクとしても使用できるので、おうちでエステ気分を味わいたいときにもおすすめです。

■使用方法

【使用する量の目安】
マスク使用:大きい巨峰粒サイズ
マッサージ使用:大きいマスカット粒サイズ

1.マッサージとして使用する場合は、付属のスパチュラ(へら)で適量をすくい取り、顔全体にのばしてマッサージ
(※まぶたと口のまわりを避けること)

2.マッサージ後は、付属のスポンジクロスでふき取るか、洗顔でおとす
(※マスク使用の場合は、クリームを顔全体にのばして2~3分おいてからスポンジクロスでふき取るか、洗顔でおとしてください)

■実感できた効果

泣きすぎて腫れた目元や、呑みすぎによるむくみを実感する朝ほどブルーなものはないですよね。

そんなときはマスクや眼鏡で切り抜けていたわたしですが、あくまでもそれは『マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム』に出逢う前までの話♡

こちらのマッサージクリームは、メイク前にも使用できるので、その日・そのときの気になる浮腫みや重たい目元の悩みを速攻で解消してくれるんです。

使えば使うほどに、シャープなフェイスラインを維持することも可能に!
勝負の日のトラブルにも対応できる救急アイテムとしておすすめです♡

クリニーク
『スカルプトウェア コントゥーリング マッサージ クリーム マスク』

 

View this post on Instagram

 

La Compra Modernaさん(@lacompramoderna)がシェアした投稿

上質でコクのあるテクスチャーが肌になじみやすいクリニークの『スカルプトウェア コントゥーリング マッサージ クリーム マスク』。

ヒアルロン酸Naやアーモンドエキスといった、肌がよろこぶうるおい成分がたっぷりと配合されています。

フェイスラインをすっきりとみせる効果をもたらしながら、陶器のようなクリア肌へと導くかつてない高性能マッサージクリームです♡

■使用方法

1.適量を指にとり、たっぷりと顔全体へと均一にのばし、5~10分放置。

2.余分なクリームは丁寧にティッシュオフして、残りを肌になじませる。

マッサージ後は、ふきとりも洗顔も必要ありません!

そのまま、お休みいただけるマッサージクリームです♡

■実感できた効果

『スカルプトウェア コントゥーリング マッサージ クリーム マスク』を使用した翌朝は、まずむくみが解消されています。

でもそれだけではないんですよ?

肌がトーンアップされ、なおかつツルンとした卵肌を叶えてくれるんです♡心なしか、ほうれい線や涙ぶくろのシワが薄くなったような実感もあります!

リフトアップを叶えてくれるだけでなく、それ以外にもいくつかの効果を得られるなんて優秀すぎます♪

まとめ

いつの時代も「小顔」は女性の憧れで「浮腫み」は女性の大敵。

これはもう自然の原理なのだから仕方がないと、はなからあきらめてしまっていてはもったいないです♡

マッサージクリームの魅力は浮腫みを解消させてくれるだけに留まりません。日ごろからお疲れ気味のあなたに、ひとときの癒しをもたらします♡

癒されながら、美しくなる。

まさにマッサージケアは心も体もよろこぶ美容ケアと呼べるでしょう。
鏡にうつる自分に、自信をもたせてくれるアイテムのひとつにマッサージクリームを、加えてみてはいかがでしょうか?

Karen Takahashi

1990年秋田県生まれ。職業:ライター。夢:小説家。影響を受けた人:山田詠美さん、辻仁成さん、柳美里さん。すきなもの:お酒。きらいなもの:お酒のない夜。大学...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧