• HOME
  • CELESY
  • BEAUTY
  • 爪先はネイルオイルでケア!ネイルオイルの効果や使用方法・おすすめ商品まで

爪先はネイルオイルでケア!ネイルオイルの効果や使用方法・おすすめ商品まで

皆さんはネイルやマニキュアをしていますか?
綺麗なネイルはテンションが上がりますよね♪

でも、毎月ネイルサロンに行ったりマニキュアを塗っている人でも、きちんとネイルケアをしていない人は多いのでは?

指先は意外と人に見られているパーツの1つ。
そこで今回はネイルケアとして簡単かつ効果のあるネイルオイルの効果とその使い方、そしてライターおすすめの商品のご紹介です♡

私がネイルオイルを使い始めた2つの理由


手は毎日酷使するパーツの1つ。よって、爪も日々ダメージを受けているのです。

私の爪もダメージを受け弱っており、ネイルオイルを使い始めました。
私がネイルオイルを使い始めた理由を、爪が弱くなる原因と共に、大きく2つに分けて紹介します。

理由①乾燥対策


髪や手って乾燥しますよね。
乾燥ダメージに、皆さんもきっとトリートメントやハンドクリームを塗って対応しているのではないでしょうか?

髪と手と同じように、爪も乾燥し、それが原因で爪が割れたり、2枚爪になったり、欠けてしまったりと、弱くなるんです。

これらの乾燥対策としての優秀なグッズがネイルオイル!

理由②ネイルによるダメージ補修

女性にとって綺麗なネイルをするのも楽しいですよね!
しかし、ジェルネイルには爪を削る工程を含んでおり、ネイルやマニキュアのオフに使われるアセトンも爪に大きなダメージを与えます。

私も常にマニキュアかジェルネイルをしています。
私は、元々爪が弱く、薄い爪や2枚爪に悩まされていました。
それなのにスカルプやネイル、マニキュアのせいで爪が信じられないほど弱ってしまって..。

繰り返すネイルが原因で、元々はそうでもなかったのに、気づいたら爪が弱くなってる!という方も多いのでは?
また、元々爪が弱めの方も多いと思います。

そのような方におすすめしたいネイルケア用品が、ネイルオイル!

ネイルオイルの主な効果


爪が弱くなる主な原因は乾燥。肌や髪と同じように爪にとっても乾燥は大敵。

そこで大事なのが保湿!

ネイルオイルを使うことによって、爪に油分や水分、保湿をすることが出来ます♪ネイルオイルによって乾燥から爪を保湿し、健康で強い爪を作ることが出来ます。

使用を継続することで爪の諸問題を改善する効果を期待できます♡

ネイルオイルの使い方って?


気になるのはネイルオイルの使い方ですよね。
使い方はとっても簡単!

まず爪の生え際部分、つまり甘皮部分にネイルオイルをつけ、優しくマッサージします。
そのあとで、爪全体にもなじませるようにマッサージします。

これだけです!!とっても簡単ですよね♪

気になる1日当たりの使用頻度ですが、気になった時でOK!
例えば朝起きてスキンケアをしたついでに、夜寝る前に、手を洗った後に…など、いつでもいいんです!

私は仕事柄、段ボールや厚紙を触ることがよくあるのですが、実はこれらも爪を弱くさせています…。
そこで私はネイルオイルを持ち歩いていて、それらを触った後もケアするようにしています!

また、このちょっとしたマッサージが意外と気持ちいいんです!とっても簡単だし、これなら気軽に続けられますよね♪

ネイルオイルBLOSSOMをおすすめする5つの理由

 

View this post on Instagram

 

BLOSSOM🌸さん(@iheartblossom)がシェアした投稿

私がネイルオイルでおすすめする商品はキャンディ・ブロッサムという商品。
アメリカからやって来たネイルオイルです♡

キャンディ・ブロッサムをおすすめする5つの理由をご紹介します♪

★理由①ネイルケア効果あり!

 

View this post on Instagram

 

Chau Tranさん(@chauchau_does_nails)がシェアした投稿

効果があるのがなにより大事ですよね!
ブロッサムのネイルオイルには使い続けるとしっかり効果がありますよ♪

私も使い始めて数日ほどで、効果を感じられました!

★理由②プチプラ!

 

View this post on Instagram

 

Sarah Verity ❤さん(@sarahveritymakeup)がシェアした投稿

ブロッサムは税込み価格で1296円!
毎日数回使い、消耗品であるネイルオイルは、お安い方が助かりますよね♪

比較的お手頃価格でゲットできるのがおすすめ理由の2つ目です♡

★理由③見た目が可愛い!

 

View this post on Instagram

 

Angel’s Beauty Supplyさん(@angelsbeautysupplytroy)がシェアした投稿

ブロッサムのオイルの中にはお花がたくさん入っています♪種類によって花の色味も違っていてとっても可愛いんです♡

インスタ映えもするので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめ!

★理由④ハケタイプで塗りやすい!

 

View this post on Instagram

 

BLOSSOM🌸さん(@iheartblossom)がシェアした投稿

ネイルオイルにはいくつかタイプがあるのですが、ブロッサムはマニキュアのようなハケタイプ。
とっても簡単に使用することができます!

ちょっとしか時間にさっと塗れるのがいいですね♪

★理由⑤香りが良い!

 

View this post on Instagram

 

@angeless1330がシェアした投稿

ブロッサムのネイルオイルにはアロマの良い匂いがついているんです♪

ラベンダー、ジャスミン、カモミールなど、フラワー系の香りや、ストロベリーなどフルーツ系の香りなど、数種類のチョイスから好きな香りを選ぶことが出来ます。

使った後はふわりと香るので、リラックスできますよ♪

ネイルケアで目指せ指美人♡


いかがでしたか?

爪ってあまりケアしないパーツの1つではないでしょうか?しかし意外と見られているパーツの1つ。

これからは可愛いネイルをするだけでなく、同時にネイルケアもして、綺麗かつ健康な爪を手に入れましょう♡

今回私が紹介した、おすすめのネイルオイル、ブロッサムは、ロフトなどで手に入れることが出来ます。
他にも色々なタイプのネイルオイルが売られているので、自分にぴったりのものを見つけてみてくださいね♪

LadyMayu

1997年生まれ、現在都内大学生です。海外ファッションにメイクやインテリア、犬と海とヒョウ柄が大好き♡ LAに留学経験があり、LAも大好きです! 海外のもの...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧