• HOME
  • CELESY
  • BEAUTY
  • ホワイトニングはドラックストアで購入がおすすめ!効果の高い3つの商品とは?

ホワイトニングはドラックストアで購入がおすすめ!効果の高い3つの商品とは?

自分の歯の色に「あれ?」と違和感を抱く瞬間は、ある日突然やってくるものです。歯って面白いもので、唇を閉じればうまいこと覆い隠せてしまえるものなんですよね。

でも、そうしてコンプレックスを覆い隠すことに慣れてしまうと、いつしか歯をみせて笑うことを拒絶するように。


それではいけない!

あなたが思いっきり笑える瞬間って、唇は開いている状態にありませんか?コメディ映画を「うふふ」「おほほ」と笑いながら観る人なんていないでしょう。


今回は、歯の色にコンプレックスを抱いている方必見!あなたの悩みを解消するホワイトニングアイテムをピックアップいたしました!

歯医者さんに通う必要はありません!
全てドラッグストアで購入できて、セルフケアが簡単な選りすぐりアイテムです!

歯の色にコンプレックスを抱く女性が多い


先日、友人とこんな会話をしました。「身体のコンプレックスってある?今、大金が手に入ったら先ずどこを治す?」という質問を投げかけてみたんです。

友人は同性。年はわたしと同じ20代後半。笑顔が素敵なレディです。

彼女は言いました。
「歯の色に自信を持てないから、歯医者さんに行ってホワイトニングに通いたい。歯を白くして、誰の前でも思いきり歯を出して笑いたい」と。

なにがびっくりって、わたしも彼女とまるっきし同じ悩みを抱いていたのです。女性は、コスメにダイエットにファッションにとお財布の紐を緩めずいられない機会が多くついてまわる。

けれども、意外と「歯」ってなぜか後回しにしてしまうものなんですよね。


今は歯医者さんに通う時間も余裕もないし、ホワイトニングするよりもお金をかけるべきことがあるじゃない!そんな風に都合よく自分を納得させ、美しい歯の色に戻してあげることを後回しにしてきました。

みなさんはどうですか?ご自身の歯の色に自信を持てていますか?人前で思いっきり歯を出して笑うことができますか?

海外製品でホワイトニングするならコレがおすすめ!

歯科医院でホワイトニングを受ける場合の相場


仮に、歯科医院でホワイトニングの施術を受けるならば、費用の相場はこのようになります。

歯のホワイトニングは、大きく分けて4種類あり、それぞれ金額も異なります。
(※医院によって金額も異なりますのでご了承ください)

■ホームホワイトニング

医院でのマウスピース製作から薬剤の料金も含め、効果を実感できるまでに約25,000円~50,000円ほど掛かります。

■オフィスホワイトニング

医院によって施術メニューが異なるため、1回10,000以内~70,000円と金額に大きな開きがあります。また、本数や施術を継続する回数などによって価格単位も異なります!

■デュアルホワイトニング

こちらは医院で受ける施術代と、ホームホワイトニング用のマウスピース・薬剤等の費用などを合算した金額となります。
おおよそ50,000~80,000円のお見積もりが必要です。

高額な施術を受けずとも「白い歯」は手に入る!


歯医者さんでホワイトニングを受ける場合の相場ってどうなんだろうと思い、リサーチを重ねました。やはりどれも高額な料金で、今すぐ行動には移せないと嘆いたそこのあなた。わたしもです。

でも、大丈夫!
近ごろは、ドラッグストアでセルフホワイトニングできるデンタルアイテムが購入できるんです!お手頃な価格で、本来の白い歯を実感できると話題のホワイトニングをピックアップしました!

参考にしてください♡

デンタルビューティーケア『ホワイトニング』

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomatoサンfrom鹿児島さん(@tomato1319)がシェアした投稿

DENTAL BEAUTY CARE(デンタルビューティーケア)の『ホワイトニング』は、コーヒーやタバコなどの厄介な色素沈着を解消し、艶に輝く歯へと導きます♡

研磨剤はカットされているため、歯の表面を傷つける心配はありません。艶めく白い歯へと導く秘密。それは”6種類のオーガニックハーブエキス”にありました!

■6種類のオーガニックハーブエキスがもたらす効果


DENTAL BEAUTY CARE(デンタルビューティーケア)の『ホワイトニング』には、6種類のオーガニックハーブエキスが配合されています。

1.ノコギリソウ・・・消炎作用
2.セージ・・・抗炎症・殺菌作用
3.キューカンバー・・・保湿作用
4.ノバラ・・・ひきしめ作用
5.セイヨウ サンザシ・・・血行促進作用
6.ローズマリー・・・殺菌作用

6種類それぞれの作用を1本で堪能できるホワイントニングケア・アイテムが、1,219円(税抜)という点も魅力的です。

■実感した効果


アットコスメで「歯のホワイトニングランキング」をチェックする頻度が高いのですが、いつもDENTAL BEAUTY CARE(デンタルビューティーケア)」の『ホワイトニング』はランキング上位の座をキープしています!

わたしの場合、使いはじめは「あれ?落ちてる?」くらいの実感でしたが、使用すればするほどにその実感は確かなものへ♡使用して1ヶ月を経過したころ。

ふと鏡を覗きこんでみると、前歯に付着した厄介な色素沈着が完全に落ちているではありませんか!指で触れてみてもツルツルするので、どんなときも気持ちのよい状態を保つことができます♡

スマイルコスメティック『ティースホワイトパック』

 

この投稿をInstagramで見る

 

にんさん(@ykmte)がシェアした投稿

日本初のシート型美白パックとして、多くのメディアにも取り上げられている『スマイルコスメティック ティースホワイトパック(ハミガキ)』。

「でもパックだから、長時間装着していなければならないのでは?」とお思いのみなさん、ご安心を。こちらは、たった3分のパックでホワイトニングが完了する優れもの♡

お肌をパックするように、歯の気になる部分をホワイトニングシートでパックをするだけでOK!頑固な蓄積くすみ(着色汚れ)とサヨナラできる感動のアイテムです。

ブラッシングだけでは落としきれない「蓄積くすみ」に、高濃度なイオンクレンジング成分が浸透して白い歯へと導きます。

■気になる使用方法を解説

1.歯の先端部分に「上の歯用」のシートを折り返し線をあわせ、ギュっと押し付けて貼る
2.先端部分で折り返したあとは、裏側にも折り曲げ、強く押し付け貼る
3.下の歯も「1.」「2.」同様に装着する
4.貼りつけた上下シート全体をもう一度押しつけ密着させる
5.3分後経過したらシートを取り外す
6.歯に残っているペーストはブラッシングをし、その後は水ですすぐ

『スマイルコスメティック ティースホワイトパック(ハミガキ)』を初めてご使用になる方は、最初だけ連続5日間ご使用ください!以降は、1週間に1度の使用でホワイトニング効果を維持することができます♡

■実感した効果


ブラッシングする必要のないホワイトニング。しかも歯をパックするという斬新なケアの仕方は新しく、見つけたときは驚きでした!
価格もお手頃と聞けば、試さないわけにはいきません!

たった1度の使用で、みちがえるような歯の白さを実感することができましたよ♡この白さが本来の白さだとしたら、今までケアを怠っていた自分はなんだったのだろうと反省したほどです。。。

RBP REAL BEAUTY PRODUCT『HITEETH ALL IN ONE MOUTH GEL』

 

この投稿をInstagramで見る

 

ma_chan0131さん(@ma_chan.0131)がシェアした投稿

昨年の夏にリリースされて以来、SNSはもちろんのこと多くのメディアでも取り上げられるほど称賛度の高い、RBP REAL BEAUTY PRODUCTの『HITEETH ALL IN ONE MOUTH GEL(ハイティース オールインワンマウスジェル』。

歯科医からもリピート率の高いホワイトニングとして、幅広い世代の方から信頼が寄せられています!なんと!歯みがきとマウスウォッシュ2WAYでの使用も可能なんです!

■天然成分にこだわった優しく確かな処方


『HITEETH ALL IN ONE MOUTH GEL(ハイティース オールインワンマウスジェル』には化学成分が配合されていません。

1.ローズ天然アロマ
2.セルロースガム
3.特殊安定化イオン水
4.ミント天然アロマ

上記4種の天然成分が配合されたナチュラル且つシンプルなレシピで高機能なホワイトニングアイテムが誕生しました!

■実感した効果


まさかのジェルタイプ歯みがき粉です!これまでは、歯みがき粉といったらペースト状のものが主流だと思っていたので、この出逢いは衝撃でした。

使い心地も軽く、歯のキワにも浸透していく実感があります。やさしいブラッシングでも、見事に白い歯を手に入れることができました。

香りは、アロマな”ローズ”とすっきりした”ミント”の2種類から選ぶことができます。シーンやその日の気分に応じて香りを使い分けてみるのもおすすめです♪

まとめ


ドラッグストアで購入できる、ホワイトニング効果の高いデンタルアイテム3選をご紹介させていただきました!
あなたの気になるアイテムはありましたか?

90年代、「芸能人は歯が命」という言葉がCMをきっかけに流行したことを覚えています。ダイヤモンドのように、艶めく白い歯を見せて笑う男女のやりとりがとても印象的でした。

当時は「歯の色なんてそこまで関心を持たなくてもいいものだ」と恥ずかしながら思っていたわたし。でも、いい大人になった今あのコマーシャルを思い返してみると、歯が綺麗な女性に憧れている自分がいます。

やはり美しい笑顔には美しい歯が一番のアクセサリー。美しい人は清潔な人でもあります。

今回ご紹介させていただいたホワイトニング効果の高いデンタルアイテム3種の中から、あなたのコンプレックスを解消する一品と出逢えますように。
そしてあなたが、笑顔に自信を持てますように。

Karen Takahashi

1990年秋田県生まれ。職業:ライター。夢:小説家。影響を受けた人:山田詠美さん、辻仁成さん、柳美里さん。すきなもの:お酒。きらいなもの:お酒のない夜。大学...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧