• HOME
  • CELESY
  • BEAUTY
  • 綺麗なバストを作る為に見直すべき3つの習慣とバストアップに聞く食べ物とは?

綺麗なバストを作る為に見直すべき3つの習慣とバストアップに聞く食べ物とは?

皆さん突然ですが、セレブのような丸く綺麗なバストに憧れたことありませんか?これから露出が増えますし、ドレスアップした時こそ綺麗な谷間作りたいですよね!

綺麗な谷間を作るためには、豊満なバストが必要。豊満なバストは、毎日のケアで近づくことができるのだとか。

今回は実際に、プロの方に聞いたバストアップ法を伝授しちゃいます♡

バストケアの前にするべき3つの習慣

■習慣①:正しいブラのサイズを身に着ける


どんなにバストのケアをしていても、サイズが合ってないブラを着用してると育乳はできないの。正しいサイズのブラをつけていないと、背中や二の腕、お腹にバストの脂肪がどんどん流れていって今より小さくなってしまう可能性も…。

ブラを購入する時は、ブランドやブラのシリーズによってサイズが変わることがあるので、毎回サイズを測ることがオススメ!ワイヤー入りのもので、バストが大きい方は脇高シリーズを選ぶのがベストみたい♡

■習慣②:ナイトブラを着用する


寝る時はノーブラの方や、昼用のブラを着用してる方も多いのでは?しかし、どちらも間違いなのだとか!

ノーブラは、バストを支えるものが何もないので寝てる間に脂肪も流れてしまい、バストが小さくなる上に形も崩れてしまう可能性も。さらに、昼用のブラを寝る時も付けているのはNG!

昼用のブラを付けて寝るのは、ノーブラで寝てるのと同じと言われているそう!昼用のブラは重力が下に向いているのでワイヤーで支えれてますが、寝る時は重力が変わるため昼用のブラを付けて寝るとノーブラと同じようになってしまうのです。

流れた脂肪は背中や二の腕、お腹に付いて太くなってしまいます。そうならない為にも寝る時はナイトブラを着用しましょう♡ナイトブラは、きちんと着用して寝ることが大切です。

■習慣③:身体を冷やさないようにする


バストアップするためには、身体を冷やさないことが大切♡女性はバストに限らず、身体は冷やさないことはよく言われますよね。蒸しタオルでバストを温めたり、湯船に浸かるようにするだけでもいいみたいなので、血流の流れをよくしましょう!

オススメのブラの選び方はコチラから♪

バストアップに期待!摂取するべき食品とは?

■大豆製品


大豆製品はバストアップに効果的とよく聞きますが、プロ曰くその通りのよう♡大豆製品に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをすると言われており、乳腺細胞を増やしてくれる効果が!

積極的に豆腐、豆乳、味噌汁、納豆など摂取していきましょう♡

■キャベツ


キャベツも良く耳にしますが、やはりバストアップに効果的♡バストアップに大切なエストロゲンを活発に働きかせるのが、キャベツに含まれているボロンという成分。

ボロンという成分を摂取すると、バストアップに繋がると言われているみたい!キャベツは生で食べる方が効果を感じやすいみたいです♡

■コラーゲン


女性にとってコラーゲンってとても重要ですよね!コラーゲンは歳をとっていくとどんどん少なくなってしまい、少なくなってしまうとお肌やバストのハリがなくなったり、バストが垂れてしまう原因に…。

バストを支えてる役目をしているのが、クーパー靭帯。クーパー靭帯はコラーゲンが束となった線維組織のことなので、コラーゲンはとても大切なのです!サプリで摂取するのもいいですし、ビタミンC、アミノ酸が含まれる食べ物も効果的です♡

おすすめのバストアップエクササイズ

■大胸筋を鍛える


食べ物以外でもバストアップする方法は、大胸筋を鍛えること。バストの土台は大胸筋で支えられているので、大胸筋が衰えてしまうとバストも衰えてしまいます。

筋肉の元になるタンパク質を摂取して、大胸筋を鍛えると効率よく鍛えることができるのだとか♡大胸筋を鍛えると、垂れ防止以外にもバストアップとハリに効果が!

運動が苦手な女性は、壁に手を付いて自分の体重を重りにして腕立て伏せをするのがオススメです。大胸筋は大きな筋肉なので、大胸筋を鍛えると代謝が上がって、痩せやすい身体になりますよ♪

■1日1分マッサージ


エクササイズが苦手な方には、マッサージがオススメ!時々10分マッサージするより、毎日1分マッサージする方が効果的なのだとか。

お風呂から上がった後や、湯船に使っている時に優しく撫でるように、背中の脂肪をバストに流してあげてください。その時に、脇の下のリンパを通ると効果も上がるの♡

背中の次は、お腹から脂肪を流すように撫でてください。このマッサージをするだけでも、バストアップ効果に繋がるみたいなのでぜひしてみてくださいね!

毎日のケアで美乳を手に入れよう!


ふんわり綺麗なバストが手に入ると、自信もつくしファッションの幅も広がってオシャレが楽しくなりますよね♡毎日のケアでバストの大きさは変わってくるので、習慣つけるのをオススメします。

最近では、バストアップサロンなどもあるので、気になる方はチェックしてみてください♪夏までもうすぐなので、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか♪

PICK UP

関連記事一覧