• HOME
  • CELESY
  • BEAUTY
  • ぐんぐん伸びる!話題のまつ毛美容液エグータムの効果・購入場所・使い方とは?

ぐんぐん伸びる!話題のまつ毛美容液エグータムの効果・購入場所・使い方とは?

皆さん突然ですが、まつ毛のお悩みってありますか?まつ毛が少なかったり、短い方、下向きまつ毛でなかなかカールキープしない、など人によって悩みはありますよね。

長く太いまつ毛にしてくてまつ毛美容液を使うものの、効果を感じない…。そんな風に思っている方のために、ぐんぐん伸びる!と話題の美容液をご紹介します。

話題沸騰!まつ毛美容液エグータムって知ってる?


伸びると口コミで広がっていったエグータムという、まつ毛美容液知っていますか?話題沸騰中のまつ毛美容液エグータムの効果が、スゴイんです♡

エグータムを使ってからマツエクを卒業した方や、マスカラ下地いらなくなったと言う方が増えているのだとか!エグータムは寝る前に、アイラインのようにまつ毛のキワに塗るだけで、簡単にケアできる商品です。

アメリカのエステサロンで使用されていたものを、日本人の肌に合うよう改良されたもの。18種類のアミノ酸を含むシルクアミノ酸を配合し、食物美容成分でまつ毛にとっていい成分ばかりで作られているのです。

リバイタラッシュもまつ毛美容液では有名です♪

エグータムを実際に使ってみた感想

■マツエク並みに伸びた!


実際に私が3ヶ月間使ってみたところ、マツエク並みに伸びました!友達からは「マツエク?」と聞かれるほど伸び、いつもマスカラ下地でボリュームを出していたのが、いらなくなりました。

効果を感じ出したのは1ヶ月を過ぎた頃で、早い人は1週間で効果を感じる方もいるみたいです♪

■下向きまつ毛が上向きまつ毛に!


私のまつ毛は、下向きの直毛。ビューラーであげてもすぐ下がってしまうまつ毛でしたが、エグータムを使ってからビューラーなしでも上向きまつ毛に大変身♡

マスカラをすれば自然カールっぽくなって、朝から晩まで落ちてくることはなくなりました!すっぴんでも上向きまつ毛なので、目がぱっちりして見えます。

■まつ毛の密度が濃くなった!


アイメイクをする時に、アイラインでまつ毛のキワを埋めないと目力が出なかったのですが、エグータムは伸びるだけではなくまつ毛を増やし密度が濃くなるので、アイラインなしでもアイライン引いたみたいに♡

まつ毛の密度が濃くなるとアイラインなしでいけますし、目元がはっきりするので目力UP効果抜群です!

エグータムを使用するにあたっての注意


私は問題なく使うことができましたが、稀にかぶれてしまったり、色素沈着してしまう方も。中には、合わない方もいるみたいです。

使い方を間違えると色素沈着やかぶれてしまうので、使用方法は必ず守りましょう!

エグータムの正しい使い方・気になる購入場所・値段は?

■正しい使い方は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuka_nail☺︎さん(@yukanail95)がシェアした投稿

早く伸ばしたいがために1日に何回も塗ったり、重ね塗りすぎるのはNG!効果が強いためたくさん塗ってしまうと、トラブルの原因に。

エグータムは寝る前に、まつ毛のキワだけにひと塗りするだけで大丈夫!キワだけに塗らないと、目の周りの産毛も伸びてしまうので注意が必要です。

むしろ筆に付いている液をしごいて、塗るのをオススメします!実際に、筆者は寝る前にたくさん塗りすぎて涙と一緒に流れていっていました。

そしたら、なんと!涙が流れるこめかみのあたりの産毛が濃く生えてきたのです。逆に、涙に流れずに目の際に残っていたら、すごい量の毛が生えてくるんだと実感しました!

それからは、きちんと筆をしごいて塗るようにしています。

■購入場所

 

この投稿をInstagramで見る

 

Belle(ベル)さん(@bellesalon1228)がシェアした投稿

エグータムはサロン専用販売なので、マツエクや美容室などでしか取り扱いがありません。

ネットでも販売されていますが、ニセモノも出回っていたり正規の値段ではなかったりするので、なるべくサロンで購入した方が安心です。

エグータムの公式サイトである「アルマダスタイル」で、取り扱いのあるサロンを教えてもらえるので、取扱いサロンで購入することができます。

美容液だけの購入もできるので、気軽にサロンに問い合わせてみるといいですよ♡

■気になるお値段は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

maaaaさん(@no_music_no_life1208)がシェアした投稿

エグータムのお値段は、2ml・5,500円。美容液にしては、お高めのお値段。お値段は高いですが、私の場合半年使っても無くなってないので、コスパは抜群です♡

口コミを見ていると最短でも3ヶ月は使えるみたいなので、そう考えると高くないですね!

ライターおすすめ!エグータムと合わせて使用で効果抜群!

■イプサのまつ毛美容液でまつ毛パック

 

この投稿をInstagramで見る

 

IPSA Japanさん(@ipsa_jp)がシェアした投稿

エグータムと一緒に使うと最強まつ毛になる、イプサのアイラッシュ ナイトクリーム 。スキンケア感覚で使えるまつ毛・生え際用クリームでまつ毛の毛先にパックみたいにたっぷり塗ると、まつ毛が強くなって抜けにくくなります♡

次の日のまつ毛のハリが格段に違うので、ぜひ試してみたください!チューブ型になっていて、出しやすいのも魅力。

お値段が¥3,240とお安くないですが、こちらも半年使っても半分残っているのでコスパはいいです♡

■毛を強く太くするプチプラ美容液

もっと安いものでケアしたい方は、ロレアル パリ ラッシュ セラムがオススメです!

まつ毛が強くなって抜けにくくなるところは、イプサの美容液と同じなのですがロレアルの美容液は、さらに濃く太くなるので弱ってしまったまつ毛ケアにオススメ♡

まつ毛が太くなるので、ビューラーで切れることがなくなりました♪お値段も¥1,000なので、あまりお金かけたくない方や学生さんはぜひ使ってみてください。

■CMでもお馴染みのプチプラ美容液

渡辺直美さんのCMでお馴染みのスカルプDのまつ毛美容液もオススメ!元々、スカルプDは頭髪研究から生まれているので毛のことはお手の物♪

オイル、アルコール、シリコン、パラベン、合成香料、合成着色料、界面活性剤の7つの成分を使用していないので、安全に使用できます。

わざわざクリニックや、サロンへ買いに行かなくても近場のドラックストアやバラエティーショップでのお取り扱いも多いので、取り入れやすいのがポイントです♪

効果として筆者が感じたのは、ハリとコシです!エグータムで長さを出したまつ毛に、コシとハリをプラスできる優秀なプチプラまつ毛美容液です!

エグータムで外国人のようなまつ毛を手に♡


まつ毛が伸びるだけで印象は変わりますし、メイクも楽しくなるのでまつ毛で悩んでる人はぜひ使ってみてほしい商品です♡

毎日のケアで次の日のまつ毛の調子も変わってくるので、習慣として身につけてくださいね!

PICK UP

関連記事一覧