• HOME
  • CELESY
  • BEAUTY
  • ミランダ・カーやビヨンセも!流行のフェイスフレーミングハイライトって?

ミランダ・カーやビヨンセも!流行のフェイスフレーミングハイライトって?

みなさん、海外で人気のヘアカラー、バレイヤージュって聞いたことありますよね?バレイヤージュとは、グラデーションとハイライトの入った海外で人気のヘアカラーです。

そのバレイヤージュの染め方で、最近フェイスフレーミングハイライトが海外で流行っています。今月、NBAファイナルの第3戦にビヨンセがこのヘアカラーで、観戦しているところをキャッチされていたばかりでした。今、ミランダ・カーもこのフェイスフレーミングハイライトというヘアカラーで、セレブの間でも人気なんです!

そこで、今回はこのフェイスフレーミングハイライトについて紹介したいと思います!

フェイスフレーミングハイライトとは?

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Orange County|Hair Extensions (@nataliadidmyhair) on

フェイスフレーミングハイライトは、フェイスラインの髪をハイライトにするカラーテクニックのことです。髪が枠(フレーム)のようになっていることから、フェイスフレーミングハイライトと呼ばれています。別名、Money Piecesとも呼ばれているんです。

■フェイスフレーミングの効果って?

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 𝐉𝐞𝐧𝐧 𝐈𝐦 임도희 (@imjennim) on

ヘアラインの髪が明るくなることで、顔を明るく見せる効果があるんだとか。例えば、髪がダークカラーの場合、ブロンドっぽいカラーをフェイスラインに入れることで、顔がより明るく見えます。

フェイスラインに、明るいハイライトが入っていると目や顔、骨格がさらに強調され、フレッシュで輝いて見える効果が期待できます。

「髪が傷むのは嫌だけど、明るい髪にしたい!」という方は、フェイスラインにハイライトを入れれば、暗い印象にはならないです♪

カラーリスト(カラー専門家)や担当美容師さんと相談し、肌や目の色に合ったハイライトを入れることをオススメします。

■オシャレ以外に人気の理由

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Dani Peterson (@hairbydanixo) on

バレイヤージュやハイライトなどのカラーが海外で人気なのは、オシャレで可愛いだけではありません。

海外では美容院に日本人の女性ほど頻繁に行きません。日本人の女性は根元から地毛が生えてくれば、1cmから2cmほどですぐにカラーに行きたくなると思います。

しかし、バレイヤージュやハイライトは地毛の色と自然にマッチするようにカラーを入れるので、半年はカラーをしなくてもいいんです!1年に2度のカラーで済むので、頭皮にも優しいですし、何よりもヘア代をセーブできます!

アメリカは日本よりもヘアサロン代が高いだけでなく、チップも払わなくてはいけないので、1年に何度もカラーをするとすぐに財布が空っぽになってしまいます。

ですから、地毛が伸びてきても気にならないヘアカラーは人気なんですよ!

■アレンジヘアにもピッタリ!


髪にハイライトが入っているので、アレンジヘアがさらに可愛く見えます! 髪をアップにしたり、編んだりすると、暗いカラーの髪と明るいカラーの髪がミックスされて立体感があるようにみえます!

私もフェイスフレーミングハイライトのバレイヤージュなんですが、ヘアアレンジが楽しいです。

フェイスフレーミングハイライトはセレブにも人気

■ビヨンセ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Beyoncé (@beyonce) on

ビヨンセは全体が地毛に近い暗めのカラーで、顔の周りにダークブロンドのフェイスフレーミングハイライトを入れています。

また、根元から毛先にかけてグラデーションのようになっていて、毛先全体は顔周りと同じダークブロンドにカラーしているので、綺麗にまとまっています。

■ミランダ・カー

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Miranda (@mirandakerr) on

ミランダは地毛がブラウンで、顔の周りにシンプルにハイライトを入れています。ハイライトは明るすぎず、ミランダらしい上品なカラーですね。

ハイライトが入っていることで、ミランダの顔がより明るい印象になっています。ミランダはフェイスライン以外に目立ったハイライトがないので、より顔が強調されています。

■ジェイミー・チャン

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Jamie Chung (@jamiejchung) on

アジア人にも人気なの?と思うかもしれませんが、アジア系の女性にも大人気のカラーです。ジェイミーはアッシュ系のブロンドのハイライトを入れて、全体はグラデーションになっています。

髪に動きが出るので、とってもおしゃれですね♡

まとめ

いかがでしたか?「単調のカラーに飽きちゃった」「何度もカラーに行くのが大変」「海外風のヘアにしたい!」という方にとてもオススメです♡私もフェイスフレーミングハイライトをしていて、すごく気に入っています!

私はだいたい5か月経つと美容院に戻るんですが、「まだ、来なくても綺麗なのに!」と言われるので、とっても長持ちのヘアカラーです! 経済的にも頭皮にも優しいので、ありがたいですよ!

Kana

現在、ロサンゼルス在住。LAで映画制作を学び、長年日本のメディアでハリウッドの映画、音楽、ゴシップ、ファッションについて執筆してきました! ハリウッド映画や...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧