• HOME
  • CELESY
  • BEAUTY
  • 肌の悩みとさようなら!肌の悩み別にシートマスクをご紹介

肌の悩みとさようなら!肌の悩み別にシートマスクをご紹介

女性なら誰でもある肌の悩み。季節関係なくケアをしなければいけないので大変ですよね。。。

敏感肌、乾燥肌、オイリー肌、ニキビ、目の下のクマなど肌の悩みと言っても人それぞれです。エステに行ってプロにケアしてもらうのが一番簡単ですが、お金もかかるし、時間も必要ですよね?

出来ることならお家で、自分に合った方法でお金を掛けずに簡単にケアしたいところ。そこで今回は、肌の悩み別に分けてシートマスクを紹介したいと思います!

①アベンヌ:敏感肌用シートマスク

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Eau Thermale Avène (@aveneusa) on

敏感肌の人はシートマスクを選ぶだけでも大変ですよね。もし合わないものを使ってしまうと肌が荒れてしまったりと、たかがシートマスクと思う人もいると思いますがすごく気を使います。

そんな人にオススメしたいのは Avéne Soothing Sheet Mask(アベンヌのスージングシートマスク)です。マスクひとつで肌の凸凹や、ニキビ跡、肌の疲れを取ってくれる優れものです!

アベンヌの商品は、敏感肌の救世主といっても良い程肌へのダメージがありません。スージングクリームマスクも人気なので、そちらもチェックしてみてくださいね♡

②パソロジー:オイリー&ニキビ肌用シートマスク

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Michał Adamski (@michaladamski1987) on

肌の油分やニキビ肌に悩んでいる人は多いのではないでしょうか?特に若いうちは鼻の脂などが気になったりするもの。

年齢のせいということもありますが、やはり女の子である以上は綺麗な肌を保ちたいですよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、Patchology SmartMud No-mess Mud Masque(パソロジースマートマッドノーメスマッドマスク)です。

パソロジー シリーズの傑作品とも言われており、その効果は絶大だそう!特にマスクに含まれている泥が黒ずみに効果があるそうで、たった一回でも効果がある。

あまり安くないのが残念なところですが、週一回の贅沢として使ってみてはいかがですか?

ニキビが気になる人には再生クリームもおすすめ♪

③SK-II:乾燥肌用シートマスク

 

View this post on Instagram

 

A post shared by STERLING (@strlngolmstd) on

乾燥肌で保湿を重視する人にオススメなのは、SK-IIのフェイシャルトリーメントマスク!

SK-IIのフェイスマスクでダントツに人気があり、ベストセラーも記録した満足度100%のフェイスマスクです!

マスクに含まれるアミノ酸、ビタミン、ミネラルが乾燥から肌を守り、しっとりとした透明感のある肌にしてくれます。

海外でも注目されていて、デートの前日など大切な日の前にこのシートマスクをする人が多いそう♡10枚入り約9000円とそれなりにお値段は張りますが、自分へのご褒美としていかがですか?

④パソロジー:アイシートマスク

 

View this post on Instagram

 

A post shared by patchology (@patchology) on

目の下にできたクマを取るのって大変ですよね。クマがあるだけで印象も変わり、老けてみられてしまうこともあります。

そんな悩みがる人にオススメなのはPatchology Restoring Night Gels(パソロジーリストーリングナイトジェル)!

マスクに含まれている、レチノールとカストールオイルがクマを始め目の周りのしわ、乾燥を改善してくれる効果があります。

レビューの評価も高く、いろんな世代から愛されている商品です。値段もそこまでしないので、気になった方は是非試してみてください!

⑤エルフ:プライマーシートマスク

 

View this post on Instagram

 

A post shared by e.l.f. Cosmetics Germany (@elfcosmeticsgermany) on

メイク前にワンモアステップ!エルフのプライマーシートマスクはメイク前にすることで肌の艶が出てメイクの乗りが良くなります♪

マスクには保湿効果のあるヒアルロン酸と、肌の赤みを抑えてくれるビタミンB3が含まれています。ビュティーブロガーたちの間では常識で、用途に合わせてみんな使い分けているそう!

このマスクのおかげで毛穴が目立たなくなり、さらに肌のトーンを上げてくれるので余計なメイクの重ね塗りをしなくても良くなり、ナチュラルなメイクに仕上がります。

プライマーシートマスクのおかげで、凸凹したスポンジ肌を防ぐことができます!

⑥メディヒール:光沢感シートマスク

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 메디힐 (@mediheal_official) on

肌へのツヤ感が欲しい方にオススメなのMediheal Vita Libeam Essential Mask(メディヒール ビターライトビームエッセンシャルマスク)です!

マスクに含まれるビタミンCと、トコフェロール酢酸が肌の管理をしてくれてさらに肌への艶をだしてくれる効果があります。

お値段はとても安いのに美容液もたくさん入っていて、今回紹介したシートマスクの中で一番リーズナブルな商品です!次の日の化粧ノリも良くなり、ヒーリングの効果もあります♪

海外モデルよのうや光沢感があるハリ艶肌を目指す人に特におすすめです♡

メディヒールの洗顔もおすすめ♪詳しくはコチラをチェック↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?どのマスクも優秀なものばかりで、それぞれ効果は絶大です!私自身敏感肌で、市販の化粧品を使うとすぐに肌が荒れてしますのですが、アベンヌシリーズを使い始めてからは驚くほど肌のトラブルがなくなりました!

高い分、目に見える効果が実感できる優れもの達ばかりです!効果は人それぞれですが、自分の肌に合ったものを選んで皆さんも人から羨ましがられる美肌を手に入れてくださいね♪

Erica

現在18歳の学生です。趣味は写真、旅行、カフェ巡りです。 CELESYでは読んでくれる方のインスピレーションになるような、ホットな情報をお届けします!

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧