• HOME
  • CELESY
  • BEAUTY
  • NYの大注目コスメGlossier.(グロッシアー)おすすめアイテムや購入方法は?

NYの大注目コスメGlossier.(グロッシアー)おすすめアイテムや購入方法は?

発売以来留まることを知らないNYの人気コスメ「Glossier.(グロッシアー)」。その人気の理由は、コスメを使用するユーザーたちが抱えるお肌の悩みに寄り添った開発法に隠されています。

そんなNYを代表するコスメ、Glossier.(グロッシアー)のおすすめしたいポイントと、使用する前に知っておきたい人気コスメの使用感をご紹介致します。

Glossier.(グロッシアー)ってどんなコスメブランド?


「Glossier.(グロッシアー)」は、アメリカでトップを走るファッション誌「VOGUE」のアシスタントとして活躍していたエミリー・ウェスによって、2014年に立ち上げられたコスメブランドです。

2010年から続けてきた個人の美容ブログでは、美容家やファッション関係者たちから学んだ美容法など、美容に纏わる内容を執筆することで、多くの若者たちの心を掴む大人気ブログへと成長を遂げました。

そんな彼女が立ち上げるコスメブランドということで、発売前から若者たちの注目の的。そして、そんな若者が活用するインスタをメインにプロモーションことで、瞬く間に広がりを見せ僅か5年足らずで世界中にファンを作るコスメとなりました!

■肌に優しいナチュラルコスメ!


グロッシアーのコスメは、アルコールやパラベンを一切使わない自然派のコスメ。スキンケアラインとメイクアップラインに分かれており、敏感肌の方でも使いやすいコスメとなっています。

またグロッシアーの理念として、ノーメイクでも美しくいられるよう、しっかりとお肌にアプローチするスキンケア、そしてナチュラルなメイクアップラインとなっており、ヘルシーなメイクに仕上げることができます。

■ユーザーの意見を取り入れた新たな発想のコスメ


グロッシアーの最大のポイントは、コスメを使用するユーザーの意見を取り入れたコスメ開発を行なっているということでしょう。

ユーザーが欲しいと思うコスメ作りをすることで「こんなコスメが欲しかった!」とインスタのコメントが殺到!

コスメを使用するユーザーたちの意見を取り入れ、今までにない新たな発想打ち出すことで、美容業界による今までの概念を覆したコスメとなっています。

■ジェンダーレスなコスメとしても話題に

 

この投稿をInstagramで見る

 

Glossier(@glossier)がシェアした投稿

またグロッシアーは、今の時代に大きく関わるコスメとしても話題に。2019年に人気シンガーとして知られるトロイ・シヴァンを広告塔として起用し、大きな話題となりました。

時代の流れに沿った広告塔を起用することにより、男性ファンをも虜にするコスメブランドとして大注目です。

■おしゃれすぎるパッケージも人気の秘訣


グロッシエーは、インスタを活用したプロモーションができるよう、インスタ映えするおしゃれなパッケージもまた人気を集めるポイントとなっています♡

シンプルながらも若者の心を掴むデザイン性の高さは、コスメ界でも話題になるほどとも言われています。

■インスタでは使い方のレクチャーも!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Glossier(@glossier)がシェアした投稿

グロッシアーのインスタアカウントでは、それぞれのコスメの使い方の動画も配信。キレイに仕上がったメイク画像だけでなく、ユーザーがセルフでメイクをする動画は、とても参考になるのでご覧になってみると良いでしょう!

glossier(グロッシアー)のおすすめコスメって?


グロッシアーの人気の理由をご紹介したところで、お次はそんなグロッシーで注目したいおすすめアイテムをご紹介してまいります。

■チーク【Cloud Paint】


絵具のような見た目が可愛いチーク「Cloud Paint」。このチークは、ジェルタイプのクリーミーなチークで、肌馴染みもよくスーッと肌に馴染みます。カラーは全6色、ツヤ感のあるチークに仕上がります♪

■アイブロウ【boy brow&brow flick】


カーラ・デルヴィーニュのような、ふさっと無造作な眉を作るなら「boy brow&brow flick」がおすすめ!

コンパクトで塗りやすい眉マスカラのboy browと、1本1本丁寧に書き足せるbrow flickの組み合わせは、他では見つからない貴重なアイテムです!

■リップカラー【Generation G】


マット感のある発色の良いリップカラー「Generation G」。こちらもアメリカンガールらしい口元に、仕上げられるアイテムの1つです。つけ心地も良く取れにくいリップなので、マストなアイテムです♪

日本未上陸のマークジェイコブスのコスメも見逃せない!

glossier(グロッシアー)はスキンケアラインも人気!


グロッシアーなら、スキンケアラインも外せません。メイク前の下地などにも使いたいスキンケアラインもご紹介しましょう。

■オイルセラム【Futuredew】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Glossier(@glossier)がシェアした投稿

大注目のアイテムがこの「Futuredew」というオイルセラム。保湿力も高く、キラッとパール感のある輝きは、メイク下地としても使える有能なアイテム。ハイライトとして、輝きが欲しい部分に使える人気アイテムです。

■クレンザー【Milky Jelly Cleanser】


しっとりとした洗い心地が魅力のクレンザー「Milky Jelly Cleanser」。ジェルタイプのクレンザーで、優しく撫でていくだけでしっかりとメイク汚れが取れます。グロッシアーのスタート時期からある評判のアイテム!

Glossier.(グロッシアー)を日本国内から購入するには?


グロッシアーのアイテムは、どれもおすすめなものばかり。では、そんな魅力溢れるアイテムはいったいどこで、手に入れることができるのかをご紹介して参りましょう。

■オンラインでの購入のみ可能!


グロッシアーの公式オンラインでは、現在アメリカ国内のみの発送となっており、残念ながら公式のオンラインでは購入することができません。

しかし、AmazonやBAYMA、楽天などのオンラインサイトなどで購入することができます。全ての商品が手に入るわけではありませんが、日本で手に入れるならそれぞれのサイトをチェックしてみると良いでしょう。

■今後の日本への発送にも期待!


グロッシアーの店舗は、オンライン同様にアメリカ国内のみ。NYやLAに実店舗があります。グロッシアーは、現在様々な国でポップアップを展開中。

今後、日本でポップアップが開かれることがあるかも知れません。また、オンラインなどでも海外への発送が行われる日も訪れる可能性もありますので、今後のグロッシーの展開に期待です。

Glossier.(グロッシアー)でお肌の悩みにアプローチ!


いかがでしたか?今回はグロッシアーが人気な理由、そしておすすめのコスメやスキンケアアイテムをご紹介してきました!

「こんな化粧が欲しかった!」というものばかりが揃っていますので、アメリカへの旅行、もしくはオンラインなどで手に入れて、ご自身の肌でその使い心地を実感してみて下さいね♡

SAKI

ヨーロッパを中心に世界を回りながら、夫婦で壁画を残すストリートアーティスト。 そのストリートアート活動の傍で、日本在住中の美容の仕事を活かし、主に海外の美容...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧