• HOME
  • CELESY
  • BEAUTY
  • The Ordinary(オーディナリー)初心者にオススメの使い方や注意点!組み合わせ例もご紹介!

The Ordinary(オーディナリー)初心者にオススメの使い方や注意点!組み合わせ例もご紹介!

カナダ発のブランドThe Ordinary(オーディナリー)。肌にしっかりアプローチする高密度な成分を、低コストでたくさんの方の手に届けるためにできたコスメブランド。

質の良さは口コミでも人気を集めており、コスメに含まれる美容成分の濃度は、美容外科などで使用されるほど!

そのThe Ordinaryを初めて使用する方におすすめアイテム、そして使用前に知っておきたい注意点を踏まえてご紹介しましょう!

The Ordinary(オーディナリー)が人気の理由は?


The Ordinary(オーディナリー)が人気の理由は、高品質で低コスト、種類の豊富さからそれぞれの肌トラブルに合わせて選べることです!

肌の悩みに合わせてコスメを組み合わせて使用することができることから、多くのファンを虜にするコスメブランド♪

■低価格の理由は社内チームによる開発!


低価格で販売できる理由…それは社内で化学者チームを組み、その化学者チームによってコスメを開発することで、必要最低限のコストで作ることができるという仕組み。

コスメの価格というのは、ブランドの値段にも繋がることから敢えて価格を上げているところも多いんだそう…。

The Ordinaryは、より多くの方の手に届き、肌でその効果を実感してもらうために手頃な価格で提供することをモットーとし、作られたブランドなのです!

余分な成分も少なく敏感肌にも使いやすい!


The Ordinary(オーディナリー)のコスメは、結合剤を一切使わないコスメとなっており、他にも香料や染料そしてパラベンなどお肌の負担になりやすいものを一切使用していません。

敏感肌の方でも使いやすいスキンケアとして、今までコスメでトラブルがあった方でもThe Ordinaryを使い始めることで「肌質改善に繋がった!」という口コミもあります。

■リーズナブルだからトライしやすい!


先ほどもご紹介した通りThe Ordinaryのコスメは、とにかくリーズナブル!価格帯が大体1000円前後となっているため、初めての方も手に取りやすいコスメなんです。

The Ordinary(オーディナリー)を使う前に知っておきたい注意点


The Ordinaryの人気のポイントがわかったところで、いざ使用するとなった時に知っておくと便利な情報、そして注意点をチェックして参りましょう。

■使用順序も重要!


The Ordinaryは、とにかくコスメの種類が多い!ご自身のお肌と相談して、選んだ後はその使用順序も合わせてチェックすると良いでしょう。

それぞれ保湿タイプや乳液タイプ、美容液などに分かれていますので、保湿タイプ→美容液→ 乳液タイプ→クリームと順序を守って使用がおすすめ。

■効果的な組み合わせをチェック!


The Ordinaryのコスメは、組み合わせも重要!組み合わせによって、肌を痛めるものもあれば逆に効果をより実感できるものもあります。

オールマイティに使える【Buffet】ならレチノールやナイアシンアミドを組み合わせることで、お互いの効果を引き出し合ったりします。

それぞれ組み合わせを知ることも効果を引き出す重要なポイントになります!

■The OrdinaryにはNGな組み合わせも…


効果的な組み合わせもあればNGな組み合わせもあります。特にピーリング系のコスメを使う場合には、ペプチド系は絶対に避けましょう。

ホームページを見ると、しっかりNGな組み合わせとして「Conficts(対立)」と書いてありますので、しっかり確認してから使用するようにしましょう。

The Ordinary(オーディナリー)を初めて使う方におすすめのアイテム


現在50種類以上もあると言われるThe Ordinaryのコスメ、いざ使用したいとなってもどれを使うべきか悩む方も多いでしょう。

そんな方のためにThe Ordinaryの入門編として、おすすめのコスメをご紹介します!

■オールタイム使えるBuffet


まずは、The Ordinaryの代名詞ともいえるアイテム「Buffet」。このBuffetは、保湿力に優れ、肌の引き締め効果が得られるアイテム。

オールタイム使用できるので、朝晩の保湿に使用し始めると良いでしょう。

■お肌を再生させるならspanGranactive Retinoid 2% Emulsion


こちらもThe Ordinaryの人気商品「Granactive Retinoid 2% Emulsion」。ビタミンAの一種であるレチノイドが2%配合。

お肌のターンオーバーの促進、そしてお肌の潤いを高めてくれるアイテム。ニキビケアにもおすすめなアイテムとなっています!

■乾燥肌さんにもおすすめSqualane Cleanser


乾燥が気になる方は、まずクレンジングから変えてみてはいかがでしょうか?Squalane Cleanserは、その名の通り保湿力の高いスクワランの効果で洗い上がりもしっとり。

洗浄力もしっかりとあるので、メイク汚れなどもしっかり除去してくれます。

The Ordinaryの【悩み別】おすすめな組み合わせは?


肌トラブルは人によって様々…。みんなが抱えやすい、お肌の悩み別におすすめな組み合わせをチェックして参りましょう!

■乾燥肌が気になる方


乾燥におすすめなアイテムは「Hyaluronic Acid 2% + B5」。こちらは、朝晩使えるアイテムで、ビタミンB5の力で保湿力UP。

「100% Plant-Derived Squalane」や「100% Organic Cold-Pressed Rose Hip Seed Oil」を組み合わせて、保湿の持続をUPさせましょう。

■毛穴やニキビ跡が気になる方


毛穴の黒ずみなど毛穴のトラブルを抱える方には「Niacinamide10% + Zinc1%」がおすすめ!

ビタミンB3の一種であるナイアシンアミドの効果により、お肌のトーンupや毛穴の黒ずみ改善にも繋がるアイテムです。

即効性を求めるなら「The Ordinary Salicylic Acid 2% Solution」という、ピーリング効果のある美容液を組み合わせてみましょう。

The Ordinary人気アイテムの口コミは?


The Ordinaryでは、口コミで人気のアイテムがいくつかあります。中でも「これはすごい!」と評判のアイテムの、リアルな使用感についてご説明します。

■AHA30%+BHA2% Peelingは敏感肌の方には要注意!


インスタでも有名ないわゆる「血みどろピーリング」。AHAというフルーツ酸が30%も配合。その力によって、お肌表面の滑らかに仕上げてくれます。

真っ赤に染まることから血みどろピーリングと言われ、使用時間は10分とスピーディーなピーリングとなっています。

使用後は、触り心地がスベスベで翌日の化粧ノリの良さはたまりません!しかしこのピーリングは、AHAが30%配合ということで、通常美容外科で使用されるレベルの濃度!!

お肌に塗ると、若干の刺激を感じることがあります。さらに敏感肌の方は、その刺激が耐えられないほどの痛みに!

お肌の状態にもよりますが、ピリピリ感が強い時はすぐに洗い流しましょう。そして、使用の後は必ず保湿効果の高いパックや、スキンケアを使用するのがマスト!

■Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2%は避けるべき時間帯も


ビタミンCのクリームも、The Ordinary(オーディナリー)の人気アイテム。ビタミンCの効果を、しっかりと肌で感じることができるアイテムです。

ビタミンCは、メラニンの生成を抑え、毛穴をキュッと閉じる効果があるため、美白効果にもぴったり!

このアイテムの難点は、ちょっぴりざらつきがあるテクスチャーということ。お肌に塗るとザラザラ感が残りますので、寝る前のケアにおすすめ。

ザラザラがどうしても気になる方は、手持ちのクリームと混ぜることで解消します!オーディナリービタミンCクリーム2に、手持ちのクリーム1の割合で混ぜて使用することで、刺激とザラザラ感が軽減しますよ!

噂のThe Ordinary(オーディナリー)で肌トラブル改善♡


いかがでしたか?The Ordinaryのコスメは、手にとりやすくお肌の悩みにしっかりアプローチしてくれるアイテムです。

肌のお悩みをお持ちの方は、組み合わせをチェックしてご自身の肌に合うアイテムで肌改善にしてみてはいかがでしょうか?

SAKI

ヨーロッパを中心に世界を回りながら、夫婦で壁画を残すストリートアーティスト。 そのストリートアート活動の傍で、日本在住中の美容の仕事を活かし、主に海外の美容...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧