• HOME
  • CELESY
  • CELEB
  • 小柄なモデルが活躍?伝説的なスーパーモデルや2世モデルも実は小柄だった!

小柄なモデルが活躍?伝説的なスーパーモデルや2世モデルも実は小柄だった!

1990年代に活躍したスーパーモデルをはじめ、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルスとして一世を風靡したジゼル・ブンチェン(180cm)、ミランダ・カー(175cm)、アドリアナ・リマ(178cm)。スーパーモデルたちはみんな長身でスタイル抜群です。

ヴィクトリアズ・シークレットのモデルになるには最低でも172cm以上なくてはいけないと言われています。一般的に活躍しているモデルたちは175cm以上が多いです。

しかし、現在ではプラスサイズモデルなどさまざまなボディタイプのモデルの活躍も目立ってきました。そこで、今回は172cm以下で意外に小柄なモデルを紹介したいと思います♪(身長参考:IMDb)

あのベテランも?小柄スーパーモデル4人


抜群のスタイルと個性で世界中で活躍したあの有名モデルたち。実は意外にも小柄な体型だったんです!

■ツイッギー(168cm)


ツイッギーはイギリス出身で、現在69歳。レズリー・ホーンビーという名前で誕生しました。華麗な美しさを持っていたことから、小枝という意味を持つツイッギーという名で60年代に大人気となりました。

長いまつ毛に大きな目、ピクシーカットがトレードマーク。「ミニスカートの女王」と呼ばれていました。

■レティシア・カスタ(169cm)


レティシア・カスタはフランス出身で、現在41歳。1998年から2000年までヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルスを務め、歴代のエンジェルスで最も背が低いです。

レディシアはミステリアスな雰囲気を持つ美女。女優としても活躍し、映画『ゲンスブールと女たち』(2010年)ではブリジット・バルドーを演じ、2018年に関和亮監督の『シンデレラ』に出演しました。

■ケイト・モス(170cm)


イギリス出身のケイト・モス、現在45歳。90年代にシンディ・クロフォード、クラウディア・シファー、ナオミ・キャンベルらスーパーモデルらが大活躍していましたが、そんな中で小柄で個性的なケイトが大人気に。

おしゃれでクールなケイトは多くの人の憧れになりました。俳優のジョニー・デップと交際していたことでも有名です。

■デヴォン青木(165cm)


デヴォンは鉄板焼きレストランチェーン「Benihana」の創設者である、日本人の父ロッキー青木と白人系の母のもとにアメリカで誕生。現在36歳で、異母兄はDJのスティーブ・アオキです。

小柄ですが抜群のスタイルと個性的なルックスで、モデルとして人気に。今では3人の子供たちとスワロフスキーのキャンペーンに出演するなど、親子で活動しています。

意外に小柄だった!人気モデル3人とは?


現在、人気のモデルたちにも小柄で華麗な女性たちがいます!そんな意外なメンツを見てみましょう♪

■エミリー・ラタコウスキー(170cm)


アメリカ人の両親のもとに生まれた現在28歳のエミリー。ロビン・シックの「ブラード・ラインズ〜今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪」のプロモーションに登場して話題になりました。

エミリーといえばなんといっても超セクシー!女優としても活動しています♪

■カミーユ・ロウ(171cm)


フランス生まれの29歳。2008年にパリのカフェで、スカウトされたことがきっかけでモデルの世界へと進みました。ナチュラルビューティーです。♪

カミーユといえば、「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズと交際していたことで有名。2018年7月に1年の交際の末に破局しています。

■ロッティ・モス(168cm)


ケイト・モスの異母妹で、21歳。美しいブロンドを持つ美少女で、16歳の時に本格的にモデル業をスタートしました。

2017年にサマンサタバサの「Violet D」の広告塔をシスティーン・スタローン、ケニヤ・キンスキー・ジョーンズ、サラ・シュナイダー、ソフィア・リッチーらと務めました。

ママやパパが有名人!小柄二世セレブモデル5人


親が有名というだけで注目され、あっという間に有名ブランドと契約できてしまうセレブキッズ。最近はとにかく二世セレブの活躍が目立っていますよね!

■アイリス・ロウ(163cm)


俳優ジュード・ロウと女優サディ・フロストの娘アイリス。現在18歳で、2017年にバーバリー・ビューティーのキャンペーンモデルに抜擢されました。

かなり小柄ですが透き通るブルーの目に、ぷっくらした唇がとっても魅力的です。

■リリー・ローズ・デップ(160cm)


俳優ジョニー・デップと女優・歌手ヴァネッサ・パラディの娘リリー・ローズ。現在20歳で、2015年からシャネルのブランドアンバサダーを務めています。

小柄ですが抜群のスタイルと、ミステリアスな美しさを持つリリー。私生活では俳優のティモシー・シャラメと交際中です。

リリー・ローズ・デップの交際記事はこちら♪

■ソフィア・リッチー(165cm)


父は歌手のライオネル・リッチーで、姉はファッションデザイナーのニコール・リッチー。現在は20歳で、トミー・ヒルフィガーなどの広告塔を務めてきました。

顔のパーツは父ライオネルに似ているものの、グリーンの目とブロンドヘアを持つソフィア。私生活ではコートニー・カーダシアンの元恋人スコット・ディシックと交際しています。

■ヘイリー・ボールドウィン(170cm)


父は俳優のスティーヴン・ボールドウィンで、現在22歳。モデルのジジ・ハディッドやケンダル・ジェンナーと仲良しなことでも知られています。

昨年9月に歌手のジャスティン・ビーバーと入籍。アディダスやトミー・ヒルフィガーのモデルを務めています♪

ヘイリーのコスメ記事はこちらから♪

■ジョージア・メイ・ジャガー(171cm)


「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガーとモデルのジェリー・ホールの娘で、現在27歳。前歯のすきっ歯がトレードマークで、個性派のモデルとして活躍しています。

同じイギリス人モデルのスキ・ウォーターハウスやカーラ・デルヴィーニュと仲良し。


モデルにとって大切なのは、プロポーションや個性なのがよく分かりますね♪日本人は小柄なので、彼女たちのファッションは参考にしたいです!

Kana

現在、ロサンゼルス在住。LAで映画制作を学び、長年日本のメディアでハリウッドの映画、音楽、ゴシップ、ファッションについて執筆してきました! ハリウッド映画や...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧