• HOME
  • CELESY
  • CELEB
  • テイラー・スウィフトのヘアスタイル13年の歴史!アルバムから見る変化とは?

テイラー・スウィフトのヘアスタイル13年の歴史!アルバムから見る変化とは?

今年8月23日に新アルバム「Lover」をリリースするテイラー・スウィフト。15歳の時にレコード契約し、2006年にデビューアルバム「Taylor Swift」を発売してから13年が経過。テイラーも今年で30歳を迎えます。

そんなテイラーのヘアスタイルも、13年間で変化。今回はテイラーの可愛すぎるヘアスタイルを、アルバム7枚のリリース年と共に振り返っていきましょう♪

まるでお姫様!クルクルカーリーヘア編


デビュー当時はブロンドでクルクルのカーリーヘアだったテイラー。

シンガーソングライターとしての才能はもちろんのこと、クルクルのブロンドヘアにブルーの目、さらに長身で華麗であることから、そのルックスも注目され大人気となりました♪

■Taylor Swift(2006年)


カントリーミュージシャンとしてデビューしたテイラー。同アルバムには「Picture to Burn」「Teardrops on My Guitar」などが収録されていました。

テイラーは根元からクルクルのブロンドのロングヘアで、まるでプリンセスのよう♪ 少し幼さがあるも、かなりの美少女でした!

■Fearless(2008年)


「ジョナス・ブラザーズ」のジョー・ジョナスと破局後に書いた「Forever & Always」が収録されるアルバム「Fearless」。他にも「Love Story」や「You Belong with Me」などのヒット曲が収録されています♪

テイラーは2年前よりも落ち着いたカールで、とっても上品です。

■Speak Now(2010年)


「Back To December」や「Dear John」など元彼への思いを歌ったヒット曲が収録される「Speak Now」。この時もまだテイラーらしいブロンドのカーリーヘア。

しかし、この頃からだんだんとストレートヘアでレッドカーペットに登場することも増えてきました。

髪質にまさかの変化!ストレートヘア編


テイラーは今年、ファッション誌「Elle」で30歳までに学んだ30のことを語っていました。その時に昔はかなりのカーリーヘアだったけれど、髪質がストレートに変わったことを明かしていました。

トレードマークだったカーリーヘアから、ストレートヘアになったテイラーもとっても可愛いです♪

■Red(2012年)


「Red」には「We Are Never Ever Getting Back Together」や「22」、「I Knew You Were Trouble」などが収録されています。テイラーはストレートヘアになり、さらに上品な印象に。

この頃から前髪もパッツンでとっても可愛いです。顔のパーツがさらに強調されるようになって、ブルーの目とぷっくらした唇がより目立つようになりました。ザ・お嬢様スタイルです♪

■1989(2014年)


「Shake It Off」や「Blank Space」で知られるアルバム「1989」。ロングヘアをバッサリ切ってショートになったテイラーは、これまでのお嬢様でプリンセスというイメージから活発な印象になりました♪

ショートヘアだとさらに小顔に見えて、スタイル抜群です!

テイラーの新曲に込められたLGBTQに対する思いとは?

キュート!女性らしいふんわりヘア編


20代後半に突入したテイラー。カーリーヘア、ストレート、ショートヘアを経て、ふんわりしたヘアスタイルにチェンジ!クールでダークなテイラー、フェミニンでキュートなテイラーと、様々な一面を披露しています♪

■Reputation(2017年)


アルバム「Reputation」はこれまでのテイラーの音楽とはかなり違い、ダークな内容。「Look What You Made Me Do」、「…Ready for It?」のヒット曲が収録されています。

ふんわりしたヘアスタイリングですが、メイクなどでクールな雰囲気でしたね!

■Lover(2019年)


今回のアルバムは前回と違ってとってもカラフル!「Me!」や「You Need To Calm Down」のミュージックビデオは終始レインボーで、LGBTQへのサポートも示しています。

テイラーはアルバムのイメージに合わせて、ブロンドヘアの毛先をピンクに染めていて、とってもキュート!30歳を前にして初めてピンクヘアに挑戦しました♪

まとめ


最近はジャスティン・ビーバーの凄腕マネージャーのスクーター・ブラウンがテイラーの元所属レーベルを買収したことで騒動に。テイラーはこれまでいじめを受けたスクーターに、アルバム6枚のマスターレコードの所有権を買われたことについて、SNS上で怒りをあらわにしていました。

テイラーにとって、これまでのアルバムは全て大切な宝物。今回はその大切な宝物の歴史と共に、テイラーの髪型を振り返ってみました!

30代に突入するテイラーのヘアスタイルと、ファッションはどのように変化していくでしょうか?

Kana

現在、ロサンゼルス在住。LAで映画制作を学び、長年日本のメディアでハリウッドの映画、音楽、ゴシップ、ファッションについて執筆してきました! ハリウッド映画や...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧