• HOME
  • CELESY
  • CELEB
  • セレブをぶった斬る!美容系YouTuberジェフリー・スター人気の秘密

セレブをぶった斬る!美容系YouTuberジェフリー・スター人気の秘密

現在、チャンネル登録者数1530万人を超え、アメリカの美容系YouTuberで圧倒的な人気を誇るジェフリー・スター。カラフルなヘアに全身タトゥー、ド派手なメイクやファッションがトレードマークです。

中性的なルックスと強烈なキャラクターから、一度動画を見ればハマること間違いなし♪ジェフリーがレビューで商品を気に入らなければ、その影響は計り知れません!

他にもセレブのスキャンダルをぶった斬ったり、豪華な暮らしを披露したりして話題に。今後もセレブのスキャンダルで名前が挙がりそうなジェフリーだけに、どんな人なのか知っておきたいところ。

そんなジェフリーの人気の秘密について紹介します♪

ジェフリー・スター波乱万丈の人生


今は大成功を掴んでいるジェフリーですが、決して簡単な道のりではありませんでした。ジェフリーは1985年にカリフォルニア州オレンジカウンティで誕生し、6歳の時に父が自殺。母親に育てられてきました。

高校生の時は自分をどう表現したらいいのか分からず、ボディカットをしていたとのこと。その傷を隠すために全身にタトゥーを入れているんだそうです。

メイクをして女性ファッションのジェフリーですが、性別は関係なく、“ジェフリー”として生きているのだとか。そのため、「She(彼女)」と言われようが、「He(彼)」と言われようが、どちらでもいいと思っているのだそう。

■MySpaceのスターからミュージシャンへ


SNSの元祖といえば、2003年から2008年まで人気ナンバー1だったMySpace。ジェフリーはド派手なメイクとファッションで話題になって、MySpaceのスターになりました。

その後、2009年にアルバム「Beauty Killer」をリリースし、シングル「Lollipop Luxury」でラッパーのニッキー・ミナージュとコラボします。

さらに歌手エイコンと契約を結び、「次のレディー・ガガ」と言われますが、結局セカンドアルバムを出すことなく、音楽業界から姿を消すことになりました。

■コスメブランド設立


2014年に収入が途絶える中、なんとか残った資金でコスメブランド「Jeffree Star Cosmetics」を設立。それと同時にミュージシャンの時に使用していたYouTubeチャンネルでコスメブランドのプロモーションを開始し、メイクのチュートリアル動画を投稿し始めました。

2015年から、頻繁に動画をアップするようになったジェフリーは他のブランドの商品も紹介するようになり、どんどんとチャンネル登録者数を伸ばし、相乗効果でコスメブランドも大成功を収めます。

■チャンネル登録者数1530万のトップYouTuberに


2019年現在でジェフリーのチャンネル登録者数は1530万人以上。「Forbes」誌が発表した2018年度、最も稼いだYouTuberランキングで5位に選ばれました。なんとジェフリーは1800万ドル(約19億5600万円)を稼ぎ出したそうです!

そんな美容系YouTuberナンバー1の、ジェフリーにはコスメブランドを設立したばかりの時にできた恋人ネイサンがいます♪ネイサンも動画に登場し、いつも仲が良さそうです!

ジェフリー・スターにハマる!人気の秘密とは?


では、なぜこんなに人気になったのか?それはジェフリーの個性的なルックスとキャラクターにあります。美容系には他にも中性的な男性がジェフリーのように活躍していますが、ジェフリーは圧倒的な強さを持っています。

■正直に包み隠さず話す性格


ジェフリーは、動画で商品レビューを独特のジェフリー節で紹介していきます。気に入らなかった商品ははっきりと「気に入らない!」と言い、気に入った商品は「大好き♪!」と褒めます。そのため、視聴者からかなり信頼されています。

動画の最後にはレビューした商品を「〜is Jeffree Star aprroved(ジェフリー・スター承認です)」または「〜is NOT Jeffree Star aprroved(ジェフリー・スター不承認です)」と言って締めます。ジェフリーの一言で大きく変わります。

■カーダシアン家もぶった斬って話題に


YouTube上のスキャンダルだけでなく、カーダシアン家のスキャンダルもぶった斬る、ご意見番ジェフリー。今年2月にカイリー・ジェンナーの親友として有名だったジョーディン・ウッズがカイリーの異父姉クロエ・カーダシアンと浮気を伝えられると、その騒動に参戦。

カーダシアン家と同じ、ロサンゼルス近郊カラバサスに住むジェフリーは「ジョーディンとトリスタンは前から関係を持っていたわ!」と、インスタグラムのストーリーに動画を投稿して話題になりました。

さらに最近ではカイリー・ジェンナーの新しいスキンケア商品をレビューし、不承認と断定。この動画は1900万回以上再生され、カイリーのインスタグラムには「Not Jefree Star aprroved(ジェフリー・スター不承認)」というコメントで溢れることになりました。影響力は凄まじいです!

ジョーディン・ウッズについてはこちらの記事をチェック♪

■整形手術は動画で紹介


ジェフリーは動画で整形手術の様子もアップし、かなりオープンです。2016年には生え際の形を変えるために植毛手術を受けました。

他にも唇にフィラーを注入する動画や、唇に入れられてしまったシリコンを手術で取り除く動画などを公開。自分の全てをさらけ出しています。

年収1800万ドルの超リッチな生活が話題に


ジェフリーはYouTubeやコスメブランド以外にも不動産投資などで収入を得ており、多くのビジネスで稼いでいます。豪邸、高級車、エルメスのバーキンなどを購入し、リッチな生活が話題になっています。

■高級車


これまで動画で紹介した車はランボルギーニ、BMW、Tesla、ロールスロイスなど!もちろん、ただ手に入れるだけではなく、愛車を大好きなピンクに改造。豪邸には何台も高級車を所有しています。

■豪邸


ロサンゼルス近郊カラバサスに恋人ネイサンと愛犬たちと暮らすジェフリー。豪邸は壁紙がピンクでとてもガーリー、さらにアーケードゲーム機がいくつも設置されているほか、豪華な衣裳部屋などがあります♪

まとめ


いかがでしたか?ジェフリーは今後もますます成功し、影響力はどんどん強くなっていくと思います。コスメを買う気はなくても、私はジェフリーのレビュー動画がとてもおもしろいのでよく観ています!

さらにスキャンダルがあると、スバスバ意見を言うので目が離せないんですよね♡皆さんも、ジェフリーのことをぜひチェックしてみてください♪

Kana

現在、ロサンゼルス在住。LAで映画制作を学び、長年日本のメディアでハリウッドの映画、音楽、ゴシップ、ファッションについて執筆してきました! ハリウッド映画や...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧