• HOME
  • CELESY
  • CELEB
  • 実写版アリエル役!ハリー・ベイリー最高の歌声やプロフィールとは?

実写版アリエル役!ハリー・ベイリー最高の歌声やプロフィールとは?

今年7月にディズニー実写版『リトル・マーメイド』のアリエル役が、若手歌手・女優ハリー・ベイリーに決定したことが発表されました。

このニュースは日本でも大きな話題になり、黒人女性がアリエルを演じることに物議を醸し出しています。しかし、ハリーが美しくて、キュートで、才能があることは確か♡

今回はアリエル役で一躍世界中に名を広めることになったハリー・ベイリーについて紹介します!

ハリー・ベイリーのプロフィール


まずはハリーの生い立ちや、キャリアから見ていきましょう!ディズニー実写の主役を射止めたハリーの魅力に迫ります。

■生い立ち


ハリーは2000年3月27日に、アメリカのジョージア州アトランタで誕生しました。2歳上にクロイがいて、美人姉妹です。一家はアトランタから、ロサンゼルスに移住しています。ハリーは現在、身長157cmと小柄です。

2人は13歳と11歳の頃、YouTubeに「Chloe x Halle」のデュオグループとして、ビヨンセなどのカバー曲を投稿。脚光を浴びたことで、2013年にビヨンセのマネージメント会社パークウッド・エンターテインメントと契約を結びます♡

■姉妹デュオ「Chloe x Halle」


本格的に歌手の道へと進んでいった姉妹は、2016年3月のオバマ政権時代にホワイトハウスで行われたイースターの行事「卵転がし」で、パフォーマンス。その後、2016年4月にデビューEP「Sugar Symphony」をリリースしました。

また、2人は2016年にビヨンセの世界ツアー「The Formation World Tour」で、ヨーロッパ公演のオープニング・アクトを務め、ビヨンセの「All Night」のミュージックビデオにも出演。

2018年3月にデビューアルバム「The Kids Are Alright」をリリースし、2019年のグラミー賞の最優秀新人賞と最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム賞に、ノミネートされるという快挙を達成しました!

さらに2019年2月には全米一の視聴率を誇る、NFL優勝決定戦スーパーボウルのプレゲームで愛国歌「America the Beautiful」を熱唱しました♡

■テレビドラマ『Grown-ish』出演


音楽界で大活躍中ですが、ベイリー姉妹は女優としても活動中。ドラマ『Black-ish』のスピンオフドラマ『Grown-ish』に2018年から出演しています。

ドラマの中では、ジャズとスカイ・フォースターというアスリート系の双子を演じており、ジャズとスカイは主人公のゾーイ・ジョンソンと同じ大学に通っています!

他の実写化が噂されているディズニー映画の記事はこちらをチェック♪

ハリー・ベイリーの歌うま動画3本


ハリーがアリエル役に抜擢された大きな理由は、その美しい歌声♪ここでハリーの美しい歌声が分かる動画を紹介します。

■カバー曲「Say Something」


2人組ユニット「ア・グレイト・ビッグ・ワールド」と、クリスティーナ・アギレラのコラボ曲「Say Something」。この動画は2014年1月にアップされた動画で、アリエルのような透き通るハリーの歌声が聞けます!

■ディズニー映画『A Wrinkle In Time』のサウンドトラック「Warrior」


すでにディズニーと一緒に仕事をしていた姉妹。『A Wrinkle In Time』は2018年に公開されたファンタジー映画で、オプラ・ウィンフリー、リース・ウィザースプーン、ミンディ・カリングらが出演しています♪

■スーパーボウルのプレゲームで愛国歌熱唱!


スーパーボウルのプレゲームで愛国歌「America the Beautiful」を熱唱。どんなに大きな舞台でも、怯むことなく、圧巻のパフォーマンスを披露しました!すごい歌唱力ですね♪

実写版『リトル・マーメイド』のアリエル役に抜擢


今年7月に実写版『リトル・マーメイド』でアリエル役に抜擢されたハリー。しかし、アリエルが赤毛でブルーの目の白人系であることから、物議を醸し出すことになってしまったんです。

■黒人アリエル役に賛否両論

 

View this post on Instagram

 

A post shared by chloe x halle (@chloexhalle) on

ハリーがアリエル役に抜擢されたことで、多くの批判が生まれることになりました。というのも、ディズニー実写版はアニメ版に近い俳優を起用することが期待されているからです。

批判の主な内容は、
“アリエルは赤毛で、ブルーの目で、白人なのに、幼い頃の夢を壊された”
“マイノリティである赤毛を起用しないのは差別”
“原作はデンマークだから、白人を起用すべき”
“原作に近くない人を選ぶのなら、実写版とは言えない”
“人種の多様性を求めるのなら、別の黒人のプリンセス映画を作るべきだった”
“ムーランが黒人女優で、『プリンセスと魔法のキス』のティアナが白人女優だったら、どう思う?”
というものでした。

しかし、もちろん肯定派もいて、
“アリエルは人魚なのだから、人種は関係ない”
“白人のプリンセスはたくさんいるのだから、アリエルが黒人になっても問題ない”
“ハリーは美しくて、才能があるからとても楽しみ”
“ハリーは歌唱力で選ばれた”
という意見でした。

■豪華なキャストが揃う?


ハリー・ベイリーのキャスティングが話題になるなか、他にも豪華なキャストが揃いそうです♡

「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズがエリック王子、スペイン人俳優ハビエル・バルデムがアリエルの父トリトン王、メリッサ・マッカーシーがアースラ役で出演交渉中だと噂されています。

さらにカモメのスカットル役をオークワフィナ、アリエルの親友フランダーをジェイコブ・トレンブレイが務めるようです!

まとめ


皆さんはハリー・ベイリーのアリエル役をどう思いますか?今回でハリーの才能を、たくさん知ることができたと思います♡これだけの豪華スターが集まれば、ますます『リトル・マーメイド』実写版が楽しみですね!

Kana

現在、ロサンゼルス在住。LAで映画制作を学び、長年日本のメディアでハリウッドの映画、音楽、ゴシップ、ファッションについて執筆してきました! ハリウッド映画や...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧