• HOME
  • CELESY
  • CELEB
  • ゼンデイヤ のすべて♡生い立ち・身長体重・ファッション・彼氏まで

ゼンデイヤ のすべて♡生い立ち・身長体重・ファッション・彼氏まで

世界の女の子たちの憧れであり、ロールモデルでもあるゼンデイヤ・コールマンをご存知ですか?全世界大ヒット作『グレイテスト・ショーマン』にも出演していたゼンデイヤ。見たことのある人も多いのでは?

美しくスタイルが良いだけではないゼンデイヤは、世界中の注目の的!今回は、そんなゼンデイヤについてご紹介します。

魅力あふれた彼女のファンになってしますこと間違いなし♪

世界が注目!ゼンデイヤってどんな人?


まずはゼンデイヤの基本的なプロフィールからご紹介します。

■基本プロフィール

本名:ゼンデイヤ・マリー・ストーマー・コールマン
出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州オークランド
国籍:アメリカ
誕生日:1996年9月1日
身長:178cm
体重:59kg

体育教師でアフリカ系アメリカ人の父と、小学校教師でオランダ系アメリカ人の母の元に生まれたゼンデイヤ。両親は現在は離婚されているようですが、仲は良いそうです♪

ゼンデイヤ(Zendaya)という名前は少し変わっていますよね!これはアフリカ・ジンバブエなどで使われているショナ語の”Tendayi”に由来し「感謝の意を伝える」「感謝を分け与える」という意味があるそうです♡

友人たちからは「デイヤ」と呼ばれているそうですよ!身長178cmで体重59kg、手足も長いゼンデイヤは、スタイルの良さも抜群!目を惹く存在です。

■生い立ち


カリフォルニア州オークランドに生まれたゼンデイヤは、幼い頃から演技の勉強をしたり、モデル活動をしていました。ダンスも習っていて、ダンスグループにも所属し、CM出演も果たしています。

彼女のダンスが目に止まったエージェントからスカウトを受け、その半年後、大人気だったディズニー・チャンネルの『シェキラ!』のロッキー・ブルー役を、200人のオーディションの中から勝ち取ります。

これをきっかけに、活動の拠点をロサンゼルスに移動。13歳の時に、父とロサンゼルスに移り住みます。この頃からゼンデイヤの華々しいキャリアが本格的にスタート!

ディズニーチャンネルスターの記事はコチラ


ダンスも上手くて、歌も上手。さらにスタイルも良くファションセンスも光るゼンデイヤは一気に火がつき人気者に!ちなみに『シェキラ!』で共演したベラ・ソーンとは、今でも仲良し♡

『シェキラ!』でダンスの上手さを披露したゼンデイヤですが、さらに彼女のダンススキルを知らしめる出来事が!

セレブが社交ダンスの腕前を競い合うアメリカの人気番組『ダンス・ウィズ・ザ・スターズ』に出演し、見事優勝!

ダンスだけではなく歌も上手なゼンデイヤは、2013年にソロデビューアルバムをリリース!そして皆さんご存知の「グレイテスト・ショーマン』でもその歌声を披露。

ザック・エフロンとゼンデイヤの『Rewrite The Stars』は、うっとりしちゃうほど素敵ですよね♡

大人気シリーズ、スパイダーマンの最新作『スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム』では、ヒロイン役を熱演。女優としても頭角を現しています。

ゼンデイヤ について知っておきたい3つのこと♡


続いてはファンとして、ゼンデイヤについてついて知っておきたい3つの情報をご紹介♪

■ファッションがおしゃれすぎる!


ゼンデイヤは、ファッション・アイコンとしても広く知れ渡っています。ファッションの祭典、「メット・ガラ」にももう常連のゼンデイヤ。

あの世界的シンガー、リアーナもゼンデイヤの着こなしに一目置いているようです。


毎年彼女の「メット・ガラ」でのファションは話題になりますが、今年はさらに話題に!シンデレラのドレスで登場したゼンデイヤ。

なんとこのドレスは、呪文で光る魔法が♡


私服もとってもおしゃれなゼンデイヤ。ラフな時もバッチリ決めている時も、思わず皆んなの視線を奪っちゃうほどセンスが光ります♡


自身のブランド「Daya by Zendaya」を2016年、19歳の時に立ち上げたり、トミー・ヒルフィガーにそのファッションセンスを認められ、コラボコレクションを発表するなど、プロも認めるファッションセンス!

■女の子のロールモデルとして活躍!


まだ23歳ながらもきちんと自分の意見を持ち、発信もできるゼンデイヤ。体系批判や人種に関する問題などに対し、自分の意見をSNSなどを通して伝え、女性からの支持を得ています。

チャリティー活動にも取り組んでいるゼンデイヤ。「チャリティーに最も貢献したセレブ」にも数回ランクインするなど、積極的にチャリティー活動を行なってます。

このような、女優や歌手以外の面でも注目されるゼンデイヤは、まさに女の子たちのロールモデルにもなっています。

影響力のある彼女が、積極的に発言や活動を行うことで、救われる人は多いはず!

環境問題に声を上げるセレブ達の記事はコチラ

■気になる彼氏って一体誰!?


まさしく完璧女子のゼンデイヤ。恋愛情報も気になりますよね?最近噂されているお相手は、スパイダーマンで共演したトム・ホランド!

2016年から交際が噂されている2人は、お互いのインスタグラムに登場したり、2人で出かけていたりと、仲の良い姿が度々見かけられています。


しかし2人は交際を否定!トムは今年7月に、別の女性とデートしている姿が見かけられているので、トムとゼンデイヤは本当にただの友達だったのかもしれませんね。

もしくは別れたのかも?真相は謎のままです。しかしゼンデイヤには新たにロマンスの噂が!お相手は2019年にゼンデイヤが主演したドラマ、『Euphoria』で共演したジェイコブ・エローディー。


噂の発端は、ギリシャでゼンデイヤとジェイコブの姿が発見されたことがきっかけ!果たして2人は付き合っているのかどうなのか?

今後に期待です♡

これからもゼンデイヤから目が離せない!


容姿だけではなく中身も魅力たっぷりのゼンデイヤ。彼女について知れば知るほど、虜になってしまいます♡

まだ23歳の彼女。これからキャリアも私生活にも目が離せません!

LadyMayu

1997年生まれ、現在都内大学生です。海外ファッションにメイクやインテリア、犬と海とヒョウ柄が大好き♡ LAに留学経験があり、LAも大好きです! 海外のもの...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧