• HOME
  • CELESY
  • CELEB
  • ハロウィンにぴったりの怖い話?幽霊を見てしまった6人のセレブたち

ハロウィンにぴったりの怖い話?幽霊を見てしまった6人のセレブたち

日本で幽霊シーズンといえば、お盆が定番ですが。アメリカではハロウィンです!10月になると家に骸骨やおばけの飾りをしてお祝いするのが定番。

日本では夏になると心霊スポットに行ったり、怖い話をしたりしますよね?海外はどうなのか気になりませんか?実はセレブたちも、怪談話をもっているんです!

今回は、おばけシーズンにピッタリのセレブの怖い話を紹介します!

話しかけてみた?人気女優の心霊体験


役者さんは、感情に敏感な人が多いですよね?そのためか、幽霊も寄ってきてしまうのかも?

■クリステン・スチュワート


クリステンは、霊感が強い方のよう。「Vanity Fair」誌に幽霊に遭遇した場合、「彼らに話をするの」と明かしています。

「奇妙な小さな町で映画の撮影をしていて、変わったアパートにいるとするでしょ。私は(幽霊に)『お願い、やめて。私は何にもできないから。他の人ならいいけど、私だけは無理』って言うのよ」

クリステンは幽霊だけでなく、人間のエネルギーにも敏感なんだとか!人の感情を読み取るのもうまいんでしょうね!

■リリー・コリンズ


ザック・エフロンが主演を務めた犯罪映画『テッド・バンディ』(2019年)。リリー・コリンズは連続殺人犯テッド・バンディの、長年の恋人リズを演じました。

リリーはこの映画の撮影中、毎晩午前3時5分頃に苦しむイメージがフラッシュのように見えて目を覚ましていたそう。リリーは、テッド・バンディの犠牲者が会いにきていたと感じたそうです。

リリーは、「The Guadian」紙に「怖くなかったわ。サポートしてもらってるって感じたの。私は誰かが『私たちはここで聞いてるわ。ここにサポートしに来ているのよ。このストーリーを伝えてくれて、ありがとう』って言っている気がしたの」と語っています。

リリーは、かなり余裕のようですね!

家で感じる?人気モデルの心霊体験


自分の住む家で起こる怪奇現象は、さぞ怖いことでしょう。人気モデルたちも、そんな恐ろしい体験をしていたようです。

■ケンダル・ジェンナー


「幽霊がいるって信じているわ」と「Vogue」誌に語るケンダル・ジェンナー。母クリス・ジェンナーの家が幽霊屋敷だったそうなんです。

「(妹)カイリーと私は、家に誰もいない時にいつも屋根から足音が聞こえていたの」「カイリーのシャワーが、いつも勝手に流れ始めていたわ。何でなのか分からなかったの。だから、幽霊の仕業だって思っているわ」

ポルターガイストというやつでしょうか?きっと怖かったでしょうね!

■ジジ・ハディッド


ジジは、これまでに何度も怪奇現象を経験してきたそう。「Vogue」誌に、小さい頃住んでいた家のクローゼットで、奇妙な音がしていたと話しています。その家には昔、おばあさんが住んでいたんだとか。

ジジたち家族は、怖がらずに幽霊と友達になることにしたそう。「私たちはおばあさんと話すことにしたの。私たちは『ねぇ、お茶持ってくるね』って感じだったのよ」と振り返っています。

子供の純粋さって素敵ですね!ジジの妹ベラや弟アンワーも、おばあさんの幽霊と話していたんでしょうか?

怖すぎる!人気俳優の心霊体験


純粋な子供の頃ほど、幽霊を見るといいますよね?キアヌ・リーブスとライアン・ゴズリングも、子供の頃に心霊体験をしていたんです!

■キアヌ・リーブス


ミスター良い人キアヌ・リーブスは、子供の頃、ニューヨークで心霊体験をしたそう。キアヌはトーク番組『Jimmy Kimmel Live!』で6歳か7歳の時に、ジャケットがドアから入ってくるのを見たと明かしています。

もちろん、体や脚はなく、突然消えてしまったんだとか。子供だったキアヌは「オッケー、面白いじゃん」と思ったそう。

一方、一緒の部屋にいたベビーシッターは恐ろしい顔をしていたそうで「おー、ワォ。じゃあ、やっぱりあれはリアルだったんだね」と思ったと語っています。

■ライアン・ゴズリング


ライアン・ゴズリングも、子供の頃住んでいた家に幽霊がいたと話しています。かなり小さな頃から家に男性の幽霊がいて、母親に教えていたというライアン。

しかし誰も見えなかったために信じてもらえず、仕方なく幽霊と一緒に住むことを受け入れたそう。数年の月日が経ち、ついに母も男性の幽霊が見えてしまったんだとか。

次にいとこ、叔父も見えたことで、家を出ることになったようです。

まとめ


いかがでしたか?

皆さんも心霊体験したことはありますか?私だったら、セレブのように幽霊に話しかけたり、友達になったりするなんてできないかもしれません!

出典:peoplemarieclaire

Kana

現在、ロサンゼルス在住。LAで映画制作を学び、長年日本のメディアでハリウッドの映画、音楽、ゴシップ、ファッションについて執筆してきました! ハリウッド映画や...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧