• HOME
  • CELESY
  • CELEB
  • 大人気!KPOPアーティストのファンを公言する海外セレブ達

大人気!KPOPアーティストのファンを公言する海外セレブ達

近年、アメリカでKpopが大ブームとなっています。実は私、あまりKpopのことを知らなくて、アメリカで人気になって知ったグループがほとんどです!笑

アメリカ国内のツイッターを見ていると、Kpop関連がトレンド入りすることが多く、米メディアがこぞって取り上げるのも納得♡

アメリカの授賞式や番組にも当たり前のように出演していて、勢いは留まることを知りません!

もちろん、そのブームはハリウッドの中でも♡ハリウッドセレブもKpopの大ファンです。

今回は、Kpopが好きなセレブたちを紹介します!どんな大物たちが夢中になっているのでしょうか?

BTS(防弾少年団)ファンのセレブ達


日本ではすでにKpopのブームは来ていましたが、アメリカで火をつけたグループはBTS。アメリカでBTSを知らない若者は、いないといっても過言ではないかも?

BTSはすでに豪華アーティストとコラボをしていて、ハリウッドで彼らのファンはとても多いです。今回は、セレブの中でBTSファンと公言しているセレブの、一部を紹介します♡

■アンセル・エルゴート


俳優&DJ&歌手として多才に活躍するアンセル・エルゴート♡アンセルはかなりのBTSファンで、SNSに一緒に撮った写真を載せていました。

また、アンセルが仕事で韓国を訪れた時に、BTSのメンバーのRMとVに会っていました。交流があるようですね♡

さらにアンセルは、ツイッターのプロフィールをVの写真に変えていたこともあるほど、Vが大好きなようです♡

■ショーン・メンデス


ショーン・メンデスは、2017年にアメリカン・ミュージック・アワードでBTSと初対面しました。

ショーンは翌年、BTSが大好きで、ファンだと断言!さらにコラボを実現させると話していましたが、BTSが多忙であるため、なかなか進んでいないと言及。実現する日が待ち遠しいですね!

■エマ・ストーン


意外にもかなりのKpop好きのエマ・ストーン♡2015年はトーク番組『Conan』で「2NE1」にハマっていると明かしていました。

そんなエマは、BTSにも夢中なよう♡テレビ番組『サタデー・ナイト・ライブ』の収録で、サウンドチェック中のBTSを見た時に、思わず叫んでしまったと語っていました。

■マシュー・マコノヒー


ハリウッドスターのマシュー・マコノヒーは、トーク番組『エレンの部屋』で、息子リーヴァイ君がBTSの大ファンで、韓国語で歌えるとコメント。

リーヴァイ君の10歳の誕生日にはBTSのコンサートに連れて行ってあげて、家族で最高の時間を過ごしたと話していました。

BTSとコラボしたホールジーの記事はコチラ

海外セレブもハマる!ブラックピンク(BLACKPINK)


ガールズグループも負けていません!韓国女性グループ、ブラックピンクもアメリカで大人気です。

■デュア・リパ


デュア・リパは、自身のデビュースタジオアルバムのコンプリートエディション「Dua Lipa: Complete Edition」でブラックピンクとコラボ!

一緒に「Kiss and Make Up」という曲をリリースしています♡昨年10月にYouTubeに公開された同曲の音源は、1億2400万再生回数以上を記録。

その後、デュア・リパがブラックピンクのコンサートにサプライズで登場していて、とても仲が良いようです♡

■アリアナ・グランデ


アリアナ・グランデは、インスタグラムのDMでファンから「ブラックピンクのこと知ってる?」と聞かれて、「知ってるよ」と回答。

コーチェラ音楽祭で、彼女たちのパフォーマンスを見る予定だと明かしていました。

アリアナはさらにツイッターで、ファンにブラックピンクとコラボしたいかと聞かれると、「もちろん。でも、多分気絶しちゃうかも」と返信。かなりのファンのようですね♡

■ジョセフィーヌ・スクリバー

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Josephine Skriver (@josephineskriver) on

ヴィクトリアズ・シークレットの専属モデル「エンジェルス」の1人、ジョセフィーヌ・スクリバー♡

ジョセフィーヌもかなりのKpopファンで、今年5月にブラックピンクと一緒に撮った写真をインスタグラムに投稿していました。

「私はすっかりブリンク(ブラックピンクのファンの愛称)なの。この子たちは私のお気に入り。中身も外見もすごくラブリーよ」

インスタを見る限りでも、ブラックピンクに夢中なようです♡

Kpopにハマっているセレブはまだまだいる!


Kpopグループは、他にもアメリカで活躍していて、大人気。どんなセレブが誰のファンなのか見ていきましょう♡

■カミラ・カベロ(TWICE)


日本でも大人気のTWICE。カミラ・カベロは、来日中にミュージックステーションに出演したことで、TWICEのファンに。

カミラは、同じくゲストとして出演していたTWICEが「Candy Pop」をパフォーマンスし、頭から離れなくなるほどハマったそうです。

その後も、TWICEの「YES or YES」をSpotifyで聞いていて、すっかりファンになってしまったよう♡

■サブリナ・カーペンター(Red Velvet)


ディズニー・チャンネルのドラマ『ガール・ミーツ・ワールド』で知られるサブリナ・カーペンター。

サブリナは、昨年8月にRed Velvetと会った時、一緒に撮った写真をツイッターに公開していました。

サブリナは「前はチョコレートが好きだったの。でも今は、Red Velvetが好き♡」とつぶやいていて、5人の可愛さに魅了されたようです♡

まとめ


Kpopグループは、ジェームズ・コーデンやエレン・デジェネレスが、それぞれ司会の人気トーク番組にも出演。

今や、アメリカのエンタメシーンに欠かせない存在となりました♡まだまだ、Kpop旋風は世界中で続きそう。2020年は、どれだけのKPOPアーティストが活躍するでしょうか?♡

Kana

現在、ロサンゼルス在住。LAで映画制作を学び、長年日本のメディアでハリウッドの映画、音楽、ゴシップ、ファッションについて執筆してきました! ハリウッド映画や...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧