ドラマ『ユーフォリア』で大ブレイク!トランス女優ハンター・シェイファーとは?

皆さん、ハンター・シェイファーという新人女優のことを知っていますか?スタイル抜群で美しいハンターは、ドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』で昨年ブレイク。
今注目の女優さんなんです!ハンターは同ドラマでトランスジェンダーの女の子を演じており、ハンター・シェイファー自身もトランスジェンダーです。
ハンターがどんな人で、どんなキャリアを築いてきたのか気になりませんか?今回は、ハンターやドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』について紹介します。
ハンター・シェイファーって?
昨年ブレイクしたハンターですが、日本では知らない人が多いと思います。詳しいプロフィールを見ていきましょう♡
■プロフィール
ハンターは、1999年12月31日にノースカロライナ州で誕生しており、現在20歳。父マックさんは牧師だそうです。妹が2人、そして弟が1人います。
ハンターは身長約178cmで、ブロンドにブルーの目♡透明感のある美しさをもっています。ハンターはイラストレーターとしての才能もあり、アーティストとしても活動。
■13歳の時にカミングアウト
ハンターは、13歳の時に両親にゲイであるとカミングアウトしたとのこと。両親は何があっても子供を愛していたので、ハンターのことを受け入れて認めたそうです。
とはいえ、両親はハンターがトランスジェンダーであることを理解するのは、簡単なことではなかったよう。しかし、今では「She(彼女)」という代名詞を使うことにも慣れて、深く理解しているんだとか。
■モデルとしてのキャリア
ハンターは、持ち前の美貌とスタイルを活かしてモデルの世界へ。ディオール、ミュウミュウ、トミー・ヒルフィガー、マーク・ジェイコブス、ヴェルサス・ヴェルサーチなどの有名ブランドのモデルを務めてきました。
2017年には「ティーン・ヴォーグ」誌の、21歳以下の21人の1人に選ばれていて、表紙も飾っています。
■LGBTQ活動家
2016年にノースカロライナ州で、出生時と同じ性別に従って公共のトイレや更衣室を利用するように義務付ける通称トイレ法が話題になり、大きな物議を醸し出しました。
この時、ハンターも原告の1人として抗議。アーティストとしての才能を持つハンターは、トランスジェンダーのトイレ使用を求めるキャンペーン「Arts Not Parts」の一環でポスターを制作しました。その後、トイレ法は撤回されています。
ドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』で大ブレイク
2019年6月からHBOでスタートしたドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』。ハンターにとって『ユーフォリア/EUPHORIA』は、初めての演技の仕事となりました。
■『ユーフォリア/EUPHORIA』のストーリー
ドラッグ、セックス、友情、トラウマ、恋愛、SNSなどに葛藤する現代社会のリアルな高校生を描いています。製作総指揮の1人をラッパーのドレイクが務めて、話題になりました。
■『ユーフォリア/EUPHORIA』のキャスト
ゼンデイヤ:ルー(ドラッグ依存の主人公ルー)
ハンター・シェイファー:ジュールズ(トランジェンダーの女の子)
ジェイコブ・エローディ:ネイト
ハービー・フェレイラ:キャット
シドニー・スウィーニー:キャシー
エリック・デイン:カル
エレクサ・デミー:マディ
アルジー・スミス:クリス
主人公のゼンデイヤについてはコチラ

■ジュールズ役について
ハンターはロンドンにある「セントラル・セント・マーチンズ」でファッションデザインについて学ぼうと考えていた時に、エージェントからジュールズ役のオーディションを受けるように勧められました。
当時、他のトランスジェンダーのモデルもオーディションを受けていたそうです。トランスジェンダーとしての高校生活、恋愛、セックスの葛藤に深く共感できたというハンター。
シーズン1が終わる頃には、ジュールズの感情が自分そのものだと感じるようになったそうです。
まとめ
『ユーフォリア/EUPHORIA』は、シーズン2の制作が決定。日本では、昨年10月にスターチャンネルで放送がスタートしており、Amazon Prime Videoの「スターチャンネルEX」でも配信されています。
これから、モデル界やハリウッドでますます輝いていくことが期待されるハンター。2020年はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?