海外でも大人気!「あつ森」にハマるセレブたち

現在、世界中が新型コロナウィルスによる自粛中で、家で過ごす人が多くなっていますが、皆さんはどのように過ごしていますか?

本を読んだり、映画を見たり、ゲームをしたりとさまざまだと思います。皆さん「あつまれ どうぶつの森」というゲームを聞いたことがありますか?

日本で大人気となっているNintendo Switchのゲームですが、実は海外のセレブもはまっているんです。

どんなセレブが夢中になっているのか、知りたくないですか?今回は話題の「あつ森」について紹介します。

あつまれどうぶつの森なんで流行ってるの?


「あつまれ どうぶつの森」は、今年3月20日に発売されたNintendo Switchのソフト。どうぶつの森シリーズの1つで、無人島が舞台となっています。

新型コロナウィルスの流行もあってか、爆発的な人気となり今月14日の時点で、累計販売本数が400万本を突破しています。Nintendo Switchのソフトの中でも圧倒的な人気です。

■「あつ森」はどんなゲーム?

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Nintendo of America (@nintendo) on

プレイヤーは、自分の島をどんどん開発して、暮らしていくというゲーム。虫を取ったり、釣りをしたり、花を育てたり、自宅をリフォームしたり、家を増やしたり……。

さらに今回からDIY機能が加わって、自分で物作りもできてしまいます。自分だけのオリジナルの島を作ることでき、男女問わず人気です。

■新型コロナウィルス自粛中により大ブレイク

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Nintendo of America (@nintendo) on

新型コロナウィルスの影響で、人と人との距離を開ける「ソーシャル・ディスタンス」が新しい“普通”になり、人と会うことを避けなくてはいけなくなってしまいました。

そんなタイミングで発売された「あつ森」。ゲームでは、自分の島に他のプレイヤーを招待することもでき、物々交換したり、一緒に遊んだりすることもできます。

ゲームの中でありますが、人と交流することができるのが「あつ森」の人気の秘密。まさに今の時期にピッタリのゲームです。

■日本のYouTuberたちが動画投稿


自粛が始まってから、ヒカキン、はじめしゃちょー、水溜りボンド、東海オンエアら日本の人気YouTuberたちがプレーを始め、動画を投稿。

多くのYouTuberたちが一緒にゲーム内で鬼ごっこしたり、かくれんぼしたりして、楽しそうな動画を公開しています。

また、南明奈さん、辻希美さん、ロンドンブーツの淳さん、宮迫博之さんら芸能人もプレーする動画を公開しています。

「あつ森」にハマるセレブたち

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Nintendo of America (@nintendo) on

現在大ブレイク中の「あつ森」は、ハリウッドのセレブたちをも虜にしています。

■イライジャ・ウッド

映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのイライジャ・ウッドは、今年4月に「あつ森」でツイッターを沸かせることに。

ツイッターで「jessa」というユーザーが、自身の島のカブ価が高値だったことで、カブを売りたい人を募集。すると、なんとイライジャの公式ツイッターから、メッセージが!

イライジャは「jessa」から島のパスワードをゲットし、島を訪問することになります。「jessa」はイライジャの訪問に大興奮し、その様子をツイッターに投稿。

イライジャは「君の島は綺麗だね」「フルーツを取ってもいいですか?」「ライアン・ジョンソン万歳」と言葉を残していたようです。

「jessa」さんは『スター・ウォーズ』の大ファンのようで、ツイッターを「@directedbyrian(ライアンが監督した)」というユーザー名にしています。

ライアン・ジョンソンは、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を監督していて、このイライジャの言葉は、ライアンの耳にも届いていたよう。

ライアン本人が一時期、ツイッターの背景画像を「ライアン・ジョンソン万歳」と発言するイライジャの「あつ森」画像に変更。話題になりました。

■クリッシー・テイゲン

歌手のジョン・レジェンドの妻でモデルのクリッシー・テイゲンは、ツイッターでいつも「あつ森」の様子を公開しています。

先日は、チェリーを売っているところ、顔にご飯つぶがついているように見える自分のプレイヤーの写真を投稿していたばかりでした。

2人の子供の子育てをしながら、ゲームを楽しんでいるようです。

■ブリー・ラーソン

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Brie (@brielarson) on

マーベルシリーズでキャプテン・マーベルを演じる売れっ子女優ブリー・ラーソン。

ブリーはNintendoのアンバサダーを務めていて、「あつ森」が発売された時に「すでに夢中」とインスタグラムに投稿し、ロックダウン中にオススメのゲームだと紹介していました。

また、ツイッターには「現実よりも『あつ森』の方が服を着替えてる」とロックダウン中の生活を皮肉ってつぶやいていました。

■ロス・バトラー

ドラマ『13の理由』の俳優ロス・バトラー。なんと友人で俳優のノア・センティネオにドッキリをかけられてしまうことに。

ノアは今年4月にロスの島のパスワードをツイッターで晒し「彼は超寂しいと思うから、新しい友達ができるといいなって思うんだ。彼に会いにいってあげて」とツイート。

そのため、多くのファンが集まってきてしまったよう。1度に8人までしか島に入ることはできないため、パニックにならなかったようですが、ロスは「ノア・センティネオ、世界を僕の島に招待してくれてありがとう」とつぶやいていました。

まとめ


いかがでしたか?多くの人が「あつ森」にハマっているようですね!

新型コロナウィルスの自粛はまだまだ続くことになりそうで、世界中の人が人肌恋しくなっていると思います。

遠隔であっても、人と生活を共有できる「あつ森」は、今の時期にピッタリ。皆さんも「あつ森」で素敵な島を作ってみては?

[instagram-feed]

Kana

現在、ロサンゼルス在住。LAで映画制作を学び、長年日本のメディアでハリウッドの映画、音楽、ゴシップ、ファッションについて執筆してきました! ハリウッド映画や...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧