親日家ガチ勢セレブ!日本が好かれる理由を徹底分析

毎年多くのセレブが訪れる日本。映画や新アルバムのプロモーションだったり、桜を見に来たりしています。

セレブたちは日本に来ると「日本大好き!」「日本愛してます!」とメッセージをくれて、親日をアピールしています。きっと、日本のことを本当に良く思ってくれているんでしょう。

しかし!この親日に「ガチ勢」がいます。つまり、日本にいる時だけ「日本大好き」と言っているわけではないということです!

そこで今回は、親日ガチ勢セレブと共に、独断と偏見で日本が好かれる理由を分析してみました。

ガチ勢!親日家セレブたち


リップサービスなんかじゃない!普段から日本を本気で愛するセレブを紹介します♡

■ジャスティン・ビーバー


ジャスティンはかなりの親日家として有名。これまでアメリカのトーク番組『エレンの部屋』や米「ティーン・ヴォーグ」誌、他にもさまざまなインタビューで「好きな場所は日本」と答えています。

ジャスティンが好きな理由として挙げているのが、「日本は欧米と全く違った文化だから面白い」「ファンに節度がある」ということ。

ジャスティンは、日本のソフトバンクのCMなどにも出演しています。

■アヴリル・ラヴィーン


アヴリルは小柄な体型と、美しいルックスで日本でも大人気に。そのため、来日の機会もとても多くなりました。

アヴリルは「Hello Kitty」という曲を2014年にリリース。日本語で「ミンナ、サイコー、アリガトウ、カ、カ、カ、カワイイ」と歌っています。

ミュージックビデオは日本がテーマとなっていましたが、それが逆に人種差別だと非難を受けることに。アヴリルにとっては、日本への感謝や愛を表現して作った曲でした。

■アリアナ・グランデ


小柄で可愛らしいアリアナも日本で大人気になりました。アリアナは、日本のカワイイグッズが大好きで、日本の文化にハマった様子。日本語の勉強も始めました。

自身のオフィシャルグッズにも日本語を使用し、2019年にリリースした「7 rings」のミュージックビデオにも日本語を使っていました。

しかし、日本が大好きなのにも関わらず、一部の人から文化の盗用だと責められてしまい、世界的に話題になったのは記憶に新しいです。本人は、とても傷ついているようでした。

アリアナは、日本語で「七指輪♡」やポケモンのイーブイ、ジブリのキャラクターの千のタトゥーも入れています。

■パリス・ヒルトン


2000年代に大ブレイクし、たびたび来日していたパリス。フリフリのお嬢様キャラが、日本でも人気となりました。パリスは日本のカワイイ文化が大好きで、ハローキティの大ファンです。

パリスは、愛犬にハラジュクと名前をつけていて、原宿が大好きなのが分かります。

■グウェン・ステファニー


初代親日セレブの1人と言っても過言ではないのが、グウェン・ステファニー。日本の原宿文化を、世界に伝えた1人でもあります。

グウェンは、自身のバックダンサーに「原宿ガールズ」を起用し「原宿ラバーズ」というブランドも立ち上げています。

■レディー・ガガ


ガガも日本を愛するセレブの1人。2011年の東日本大震災の時に、いち早くチャリティーを行なってくれました。

ガガは「Tokyo Love」というタトゥーがあるほか、来日した時に着物をプレゼントされて涙を流して喜んでいました。

来日した海外セレブ達はどこで写真を撮った?

海外セレブが親日になった理由を分析!日本のどこが特別?


影響力のあるセレブが日本を大好きになってくれるのは大きなこと。その親日の理由を独断で分析します。

■相手を尊重する日本の心


セレブが日本に来ると驚くのが「おもてなしの心」。空港で待つファンも、秩序を守って迷惑のかからないようにしています。

日本人は育っていく環境の中で自然と身につけていくこと。ファンであっても、大騒ぎせず、芸能人が困らないようにプライバシーを守ろうとします。

ジャスティンは「ティーン・ヴォーグ」誌で他の国ではファンに追いかけられて、車が叩かれると話していました。日本は尊重してくれると称賛しています。

もちろん日本のファンに限らず、周りのスタッフや街の人々の多くが、来日したセレブをおもてなし、尊重しているんでしょうね!これからもその日本の良いところを続けていきたい!

■パパラッチに囲まれない


日本は欧米諸国と違って、セレブを追うパパラッチがほとんどいません。そのため、かなりリラックスして過ごせるよう。

カニエ・ウェストといえば、2009年にMTVビデオ・ミュージック・アワードで、テイラー・スウィフトの受賞スピーチを邪魔して大きな騒動に。カニエは、その後パパラッチを避けるために日本に来ていたそうです。

カニエに限らず、エド・シーランは表舞台から姿をしばらく消したあとで、お忍びで日本に1か月も滞在していたそう。日本は海外セレブが隠れる場所として最適なようです。

■食べ物が美味しい


日本食は世界で大人気。特にお寿司は健康的な高級料理としてセレブを始め、多くの富裕層に人気です。ラーメンや焼き鳥など、他にも多くの食べ物が愛されています。

■ユニークな文化


セレブたちは、欧米とは違った文化を持つ日本に魅力を感じているよう。特にファッションのジャンルが多く、そのユニークなファッションにセレブも影響を受けています。

日本のアニメやテレビゲームも、愛される大きな理由の1つでしょう。

まとめ


いかがでしたか?日本の良さを改めて感じることができましたよね!これからも多くのセレブが日本を素敵な国だと思ってくれるように、おもてなしと尊重の心を忘れないでいきたいですね!

そして素晴らしいユニークな文化を守っていきましょう♡

[instagram-feed]

Kana

現在、ロサンゼルス在住。LAで映画制作を学び、長年日本のメディアでハリウッドの映画、音楽、ゴシップ、ファッションについて執筆してきました! ハリウッド映画や...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧