• HOME
  • CELESY
  • CELEB
  • 可愛いと話題!デュア・リパの妹リナ・リパをピックアップ

可愛いと話題!デュア・リパの妹リナ・リパをピックアップ

デュア・リパの妹リナ・リパが可愛いと話題!


『Don’t Start Now』や『New Rules』で人気の歌手、デュア・リパ。今、彼女の実の妹リナ・リパが可愛いと話題になっているんです!

インスタグラムのフォロワーは既に79万人超え!今回は、リナ・リパについての全てをシェアします♡

リナ・リパのプロフィール


まずはリナ・リパの基本的なプロフィールからご紹介!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by rina (@rinalipa)

★名前:Rina Lipa(リナ・リパ)
★誕生日:2001年5月14日
★出身地:イギリス・ロンドン
★身長:160cm
★体重:51kg

リナ・リパは、デュア・リパの6つ下の妹で2021年現在19歳。今は、出身地のイギリスで暮らしているようです。

リナの両親は、コソボ出身のアルバニア系。彼らは難民としてデュア・リパの生まれた1995年に渡英しているので、デュアもリナもロンドン出生ですがアルバニアのルーツがあることになります。

アルバニア人の両親の元育ったリナは、アルバニア語をネイティブレベルで読み書きし、流暢に話すことが出来ます。ちなみにナッツ類にひどいアレルギーを持っているそうです。。。

リナ・リパの仕事とは?


一体リナ・リパは何の仕事をしているのでしょうか?実はリナも、姉デュア・リパのように才能豊か!

■幼い頃から子役として活躍


リナ・リパは、幼い頃から様々なCMやキャンペーンで起用され子役として活躍しています。

2006年には、テレコミュニケーション会社のCMに出演。2010年には父の会社『Republika Communications Agency』のCMにも出演しています。

2008年からは『ビジネス・ローン・キャンペーン』などいくつかのキャンペーンの広告活動に参加し、2009年からはユニセフとコラボ。その後は『反喫煙キャンペーン』の広告に参加する活動もしています。

2014年にはコソボの会社のCMにアルバニア語でナレーションするなどの活躍もしており、同年ロンドンの若い才能を讃える賞である『Jack Patchay Award』を受賞しています。

■ダンスも得意なリナ・リパ


様々なCMやキャンペーンで広告活動をしていたリナ。しばらく経つとリナは、ダンスに興味が出てきます♪

バレエを習いだした事がきっかけでダンスに没頭。イギリスのダンスコンペティション『The Rock Challenge』に参加するほど、ダンスに本気で挑んでいるようです。

コリオグラファーとして振り付けもしている様子。これからリナが、ダンスをしている姿を見る機会が増える事に期待です♡

■Nasty Galとコラボコレクションを発売


ファッションにも興味のあるリナ・リパ。2019年は、アメリカのファッションブランド『Nasty Gal』とコラボし「Rina Lipa x Nasty Gal」という30個のコレクションを発表しました。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by rina (@rinalipa)

90年代のファッションからインスパイアされたデザインのコレクションで、リナ自身がモデルを務めました。LAのベニスビーチで撮影し、忙しい1日だったようですが素晴らしいスタッフのお陰で楽しく、初めてのLAでも安心できたようです。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by rina (@rinalipa)

以前は、ガーリーなファッションスタイルが好みだったリナ。歳を重ねるにつれて好みが変わり、今はオーバーサイズなシルエットのパンツや都会的なスタイル、カラフルなファッションが好きだそうです。

いつも着飾りすぎてしまうと語るリナ。「でもそれが私のスタイルなの!」と、自身のファッションスタイルに誇りを持っている様子♡リナ・リパのファッションも是非参考にしてみて下さい♪

■2021年ランウェイデビュー

 

View this post on Instagram

 

A post shared by rina (@rinalipa)

2021年2月、ミラン・ファッション・ウィークでリナ・リパは、ランウェイ・デビューしました。リナは、イタリアのストリート系ブランド『GCDS』の2021年秋コレクションのランウェイに登場。緑のセクシーなドレス姿を披露しました。

実はリナもデュアも『GCDS』のファン!姉のデュアは、ランウェイを歩くリナの動画をインスタグラムに投稿し「彼女はやるべき事をしっかりやったわ!!」と妹を称賛しました♡

 

View this post on Instagram

 

A post shared by DUA LIPA (@dualipa)

リナ・リパの夢は女優!歌手デビューは?


人気歌手を姉に持つリナ・リパ。「リナも歌手になるの?」と疑問になりますよね。今の所、リナは姉のように歌手になることは考えていない様子。

リナは演技に興味を持っており、イギリスにある『シルビア・ヤング・シアター・スクール』という、エイミー・ワインハウスも通っていた舞台芸術専門学校に6年間通い演技を学んでいました。

リナは、過去のインタビューで「ステージの上やカメラの前でパフォーマンスをすることが私のやりたい事で大好きなの。」と話しており、今は女優を目指しているようです。

リナ・リパの恋愛事情


才能豊かでルックスも可愛いリナ・リパ。彼氏がいるか気になる所ですよね!現在リナはシングルのようです。

まだ誰かとデートをしている場面を、撮られたりもしていません。今はキャリアに集中しているのかもしれませんね♡

リナ・リパの今後に注目♡


いかがでしたか?才能溢れるリナ・リパ。姉のデュア・リパとも仲良し姉妹で、見ていてほっこりします♡

リナは今後、若い世代の新たなスターになること間違いなし!リナ・リパの今後に大注目です♪

[instagram-feed]

LadyMayu

1997年生まれ、現在都内大学生です。海外ファッションにメイクやインテリア、犬と海とヒョウ柄が大好き♡ LAに留学経験があり、LAも大好きです! 海外のもの...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧