• HOME
  • CELESY
  • FASHION
  • 今年は開催中止!ヴィクトリアズ・シークレットのショーをYouTubeで観よう!

今年は開催中止!ヴィクトリアズ・シークレットのショーをYouTubeで観よう!

毎年11月頃に行われているヴィクトリアズ・シークレットのファッションショー。

美しいスーパーモデルたちが豪華なランジェリーを着てランウェイを歩き、ビッグなパフォーマーたちがショーを盛り上げることで知られています♡

しかし今年は、なんとショーが中止に!私は毎年とっても楽しみにしているので、ガッカリです。きっと他にも私と同じように、ショーが中止になってガッカリしている人はいますよね?

そんな人たちのために、過去のショーのYouTube動画を紹介します!これできっとショーがない寂しさを乗り越えられるはずです♡笑

ヴィクトリアズ・シークレットのショーについて


ヴィクトリアズ・シークレットは、ジゼル・ブンチェン、ハイディ・クルム、ミランダ・カーらスーパーモデルを輩出したアメリカの人気下着ブランド♡

そんな人気の下着ブランドヴィクトリアシークレットのファッションショーは、長い歴史があります!

■ヴィクトリアズシークレット ファッションショーの歴史とは?


最初にファッションショーが行われたのは、24年前の1995年8月。ニューヨークのプラザ・ホテルで行われました♡

翌年の1996年から数億円相当の、ファンタジーブラの歴史もスタートしています。1999年からショーが一般にも配信されることに。

2001年には、初めてパフォーマーを迎えてショーが行われました。最初のパフォーマーは、アンドレア・ボチェッリとメアリー・J.ブライジが務め、この年は初めてテレビ放送もスタートしています。

主にニューヨークをはじめとするアメリカで開催されてきたファッションショーですが、これまでイギリスのロンドン、フランスのパリ、中国の上海でも行われました。

ショーの目玉のファンタジーブラの最高額は、ジゼル・ブンチェンが2000年に着用した1500万ドル(約16億円)です。

■今年は残念ながら中止に!


テレビ放送がスタートした頃は、かなりの高視聴率でしたが近年は低迷。ヴィクトリアズ・シークレットのショーに出演してきた、モデルのシャニーナ・シェイクが今年、ショーが中止になったことを暴露して発覚しています。

ヴィクトリアズ・シークレットは昨年、チーフ・マーケティング・オフィサーのエド・ラゼック氏が「トランスジェンダーモデルやプラスサイズモデルを起用する必要はない」と発言したことで大炎上していました。

ちなみに、2004年にもショーが中止になっています。原因は、この年のスーパーボウルのハーフタイムショーでジャネット・ジャクソンの胸露出事件が起きたからだとか。

ヴィクトリアズ・シークレット2019年ファッションショー中止の詳しい記事はコチラ

2016年VSファッションショーに出演したアーティスト


残念ながら今年のファッションショーは中止になってしまいましたが、YouTubeで過去の動画を観ることができます♡

というのも、出演したアーティストが、それぞれYouTubeチャンネルに動画を投稿しているからなんです!2016年はレディー・ガガ、ブルーノ・マーズ、ザ・ウィークエンドがパフォーマーを務めました!

■ブルーノ・マーズ

ブルーノ・マーズは、2016年のアルバム「24K Magic」から同名の「24K Magic」で盛り上げました!ステラ・マクスウェルが最初に登場し、ジャスミン・トゥークスがファンタジーブラを着用。

さらにベラ・ハディッド、妊娠中のイリーナ・シェイク、ロミー・ストリド、ジョセフィーヌ・スクリバー、リリー・オルドリッジがランウェイを華麗に歩いています。

ブルーノのパフォーマンスは、ノリノリでショーにピッタリ!モデルたちも楽しそうですね!

同じくアルバム「24K Magic」から「Chunky」です。これはヴィクトリアズ・シークレットの大学生向けのラインPINKのショーになります。

ハリー・スタイルズと交際を噂された、カミーユ・ロウなどがランウェイに登場しています♡

■ザ・ウィークエンド


ザ・ウィークエンドは2016年のアルバム「Starboy」から同名の「Starboy」をパフォーマンス!

アドリアナ・リマが最初に華麗に登場。ベラ・ハディッドが、元恋人ザ・ウィークエンドの前を通る時の顔がなんともいえませんね!

さらにエルザ・ホスク、イリーナ・シェイク、サラ・サンパイオらがセクシーなランジェリー姿を見せています。

2018年VSファッションショーに出演したアーティスト


2018年は8組の豪華なパフォーマーが出演しました♡そのため、たくさん動画が観れちゃいますよ♡また昨年は、長年専属モデルのエンジェルを務めたアドリアナ・リマの引退ランウェイとなりました。

■ホールジー


2020年1月に発売予定のアルバム「Manic」からヒット曲「Without Me」を披露したホールジー♡まつ毛に羽が付いていて、とても可愛いですね!

マーサ・ハント、ウィニー・ハーロウ、ベラ・ハディッド、そしてファンタジーブラを着用したエルザ・ホスクが、ホワイトがテーマのランウェイを華やかに歩きました♡

■リタ・オラ


2018年のアルバム「Phoenix」から「Let You Love Me」をパフォーマンスしたリタ・オラ。ブラックとゴールドの衣装で、かなり目立っていましたね!

ステラ・マクスウェル、ベハティ・プリンスルー、ベラ・ハディッド、バーバラ・パルヴィン、マーサ・ハントが登場♡

■ショーン・メンデス


ショーン・メンデスは、2018年のアルバム「Shawn Mendes」から日本をテーマにした「Lost in Japan」を披露!ショーンが「ジャパーン、トゥナイト!」って言うところがセクシーです♡

ジャスミン・トゥークス、ジジ・ハディッド、ウィニー・ハーロウ、アレクシナ・グラハム、ジョセフィーヌ・スクリバーらが、フラワーがテーマの衣装でランウェイを彩りました♡

■ザ・チェインスモーカーズ&ケルシー・バレリーニ


「ザ・チェインスモーカーズ」とケルシー・バレリーニのコラボ曲「This Feeling」。

キャンディス・スワンポール、ジャスミン・トゥークス、ステラ・マクスウェル、バーバラ・パルヴィン、ロミー・ストリドが笑顔でランウェイを歩いています♡

■ザ・ストラッツ


2018年のアルバム「Young & Dangerous」から「Body Talks」を披露したロックバンド「ザ・ストラッツ」。

ライス・リベイロ、キャンディス・スワンポール、テイラー・ヒル、ロミー・ストリド、エルザ・ホスク、ケンダル・ジェンナー、サラ・サンパイオ、アドリアナ・リマが、登場しました♡

■ビービー・レクサ


2018年のデビューアルバム「Expectations」から「I’m a Mess」を熱唱したビービー・レクサ!ヴィクトリアズ・シークレットの大学生向けラインPINKのショーで、迫力のあるパフォーマンスを披露しています。

フィリピン人初ケルシー・メリットらが登場しました♡
ケルシーの記事はコチラ

まとめ


2018年のショーは丸ごとYouTubeの公式サイトにアップされていますが、日本など国によっては観れないようです。

今年はファッションショーがなくて寂しいですが、来年は心機一転して戻ってくることを期待しましょう♡

Kana

現在、ロサンゼルス在住。LAで映画制作を学び、長年日本のメディアでハリウッドの映画、音楽、ゴシップ、ファッションについて執筆してきました! ハリウッド映画や...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧