• HOME
  • CELESY
  • FASHION
  • 大人気ガールズグループLittle Mix(リトルミックス)のMVファッション徹底分析!

大人気ガールズグループLittle Mix(リトルミックス)のMVファッション徹底分析!

イギリスのオーディション番組Xファクターで、2011年に結成した世界的に人気なガールズグループLittle Mix(リトルミックス)。

ファッションアイコンとしても知られる彼女たちの、ミュージックビデオ内でのコーディネートを徹底分析していきます!

Little Mix(リトル・ミックス)って?


ワンダイレクションと同じく、オーディション番組Xファクターでグループを結成。デビューシングル「Cannonball」セカンドシングル「Wings」が全英チャート1位を記録。

アメリカのBillboardチャート200にも初登場4位を記録し、イギリス人女性グループとしては史上初の快挙を成し遂げました。

日本においても、サマーソニックやポップスプリングに出演し、人気が急上昇中!


メンバーは、お母さん的存在でバルバトスとジャマイカの血を引くアフロヘアが魅力的なリー・アン(左)

元歌手の両親を持ち、1Dのゼインと付き合っていたことでも有名なブロンドヘアのペリー(左から2番目)

母親がイエメンとエジプトにルーツを持つ、前向きでキュートなジェイド。(右から2番目)

メンバー1のファッションセンスで、ファッションカメレオンとの異名を持つジェシー(右)

Little Mixの個性的でオシャレなMVファッション


彼女たちの魅力は、パワフルで歌唱力の高い歌声や女性を勇気付ける歌詞、LGBTQをサポートしていること、ガールズグループにも関わらず4人で仲がいい事など、挙げればたくさん♡

今回はその中でも、彼女たちのトレンドを取り入れつつも、個性を大切にしているファッションに注目していきたいと思います!

MVでは基本的に、1つのMVに対して2~3種類のファッションを着こなしているので、自身のファッションの参考になるかもしれません♪

◆恋人との週末をイメージした新曲Holidy


最新曲であるHolidayのテーマは、恋人と過ごすセクシーな週末です♡

リー・アン(左)が着用しているのはブルーのサテン地のパジャマ。
ジェシー(左から2番目)は胸元の大きく開いた黒の大人っぽいドレスが印象的。
ジェイド(右から2番目)はマニッシュなニットシャツにピンクで合わせたストレートのボトムス。
ペリー(右)は白のトップスが可愛いオールホワイトコーデ。

パジャマというラフな格好にも関わらず、全員ヒールを合わせて女性っぽさを忘れないところが素敵です♪

MVで着用している衣装も素敵ですが、今回のジャケットになっているマーメイド姿も可愛いですよね♪

◆学園ドラマのようなMV Black Magic


この曲は目立たない女の子が、Black Magic(黒魔術)の力で変身し、周りを虜にしてしまう、海外ドラマのようなMVが特徴です。

初めは、目立たないオタクっぽい格好をしています。肌の露出はなく、メガネに、おさがりのようなセーターと地味な服です。

ここから4人は、図書館で魔法の本と出会い大変身をします!大変身後のファッションはこちら。やっぱりファッションの力ってすごい。。

スクールカーストの、最上位に君臨するようなオシャレで垢抜けたファッションに。

ジェイド(左)は赤をキーカラーに、セーターとハイソックスで真面目さを出しつつギンガムチェックにレザーがついた、エッジの効いたミニスカートを履いてカジュアルダウン。

リー・アン(左から2番目は胸元の大きく開いたトップスにミニスカート。その上に、ベイビーピンクのジャケットを合わせていてクールなイメージを残しつつ、色チョイスがガーリーですね。

ジェシー(右から2番目)は、ネイティブ・アメリカンぽい柄のオシャレ上級者のセットアップ。服に合わせたヘアアクセサリーと、赤いリップが印象的♡

ペリー(右)は、くびれが綺麗に見えるショート丈のトップスに、腰の位置でフリルのスカートを合わせています。本当に妖精みたいですね。

アカペラガールズグループCitizen Queenも見逃せない!

◆元恋人への未練を吹っ切る曲Shout out to my ex


この曲は、浮気をされ酷い別れ方をした元恋人を吹っ切り、新しいスタートを切る強気な歌です。

この曲をリリースした頃は、ペリーが婚約していた元ワンダイレクションのゼインと別れて、彼がジジ・ハディッドと付き合い始めた頃でした。

そんな時期にリードボーカルとして、始めのパートである「元カレは本当に最低な男だった」と強気に歌い切るペリーは、なんとも痛快!

このMVでは女友達同士でキャンプをして遊び、元カレとの過去を捨て去ることをテーマにしています。

MV途中から4人は車に乗り込み、車から思い出の品であろうクマのぬいぐるみや服、写真などを投げ捨てています。

このMVでのファッション解説をしていきます♪

リー・アン(左)は、シンプルなビビットピンクのTシャツに、個性的なレザーのボトムを合わせていて、シンプルすぎず個性的すぎない絶妙なバランス。

ペリー(左から2番目)は、体のラインがよく出る開いた白のレーストップスにロングレザーボトム、透明色のヒールを合わせています。黒のチョーカーと、涙袋の星のマークも印象的。

ジェイド(右から2番目)は、シルバーのさらっとしたミニ丈ドレスを着用し、ファーコートを羽織っています。

この合わせ方だとヒールを合わせそうなところ、スポーティーなフラットスニーカーを合わせているところが、Jadeっぽさが出ていますね。

ジェシー(右)は、全身レザーコーデ。ゴツめの黒のハイブーツにレザー上下を合わせています。トップスは透け素材のTシャツも着用していて、よく見るとレザーの胸の部分が、貝殻の形になっているんです♡

まとめ


Little Mix(リトルミックス)のファッションの特徴として、全く同じ衣装ということはほぼありません。

ジェイドはユニーク、リー・アンはセクシー、ペリーはフェミニン、ジェシーはロックといったように個性が出るコーディネートを組んでいることが多いです。

共通して言えるのは、どのコーディネートにおいてもバランスを見て肌見せをしていたり、ヒールを合わせていたり、どこか女性らしさを忘れずにコーディネートを組んでいること!

そんな彼女たちのファッションが、彼女たちが世界中で人気の理由の1つではないでしょうか。今後も彼女たちのファッションは必見です!

[instagram-feed]

natsusekii

大阪出身、都内在住の広告系OL。高校時代はカナダに留学経験があり海外ファッションや、洋楽、Netflixドラマ、海外旅行などが大好き。特にファッションではキ...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧