• HOME
  • CELESY
  • LIFESTYLE
  • 元彼と復縁したい人は必見!よりを戻す為にするべき4つの行動とは?

元彼と復縁したい人は必見!よりを戻す為にするべき4つの行動とは?

大好きだった彼との別れ……。悲しくて食欲もない、どこにも行きたくない、とにかく辛い……。そんな思いをしてしまう乙女たちは多いことでしょう。

「やっぱり彼がいい」「彼以外の人なんていない!」「彼を取り戻したい!」と思っても、焦ってはダメ。そんな感情の時は、取り返しのつかない行動をしてしまうかもしれません。

まずは落ち着いて、冷静になりましょう!今回は元彼と復縁するのに効果的な4つのSTEPを紹介します。

STEP:1 別れてから連絡してはダメ!


「寂しいし、会いたいし、よりを戻したいし……」。別れた後に焦ってすぐに連絡を取りたくなるものですよね。でも、それは逆効果だと言われています。

彼自身も別れたばかりは、気持ちを整理したいもの。まずはお互いに自分の時間を取ることが大切です!

英語では破局後に連絡を取らないルールを、No Contact Rule(ノーコンタクトルール)と言います。これが復縁したい人には特に効果的だと言われているんです。

■最低でも1か月〜2か月は連絡しない


私はよく英語の記事を読みますが、英語圏では別れてからは約1か月から2か月は連絡を取らない方がいいと言われています。

たとえば、もし別れの理由があなたが重すぎることだったら、この期間はとても大切になりますね。男性は基本的にハンターだと言われているので、追いかけるのや、捕まえるのが好きなんです。

もう一度追いかけてもらうためにも、「連絡を取らない期間」はとっても大切♪

それに別れた後もお互いに連絡を取り続けていたら、何も変わりませんよね?そのままダラダラ続いても、根本的な解決にはなりません。

■彼と繋がっているSNSを見ない


ノーコンタクト期間は辛いと思います。彼のことが気になって、気になってしょうがないかもしれません。しかし、ノーコンタクト期間はSNSを避けましょう。

彼のSNSをストーキングするようになってしまっては、もっと辛くなってしまいます。

もし、彼が女友達と仲良くしているのを見てしまったら?自分と別れても楽しそうにしてたら?どんどん悲しくなってしまいますよね?ですから、彼のことを自分の生活から遮断しましょう!

■連絡が来ても連絡を返してはダメ!


ノーコンタクト期間はたとえ彼から連絡が来ても、基本的に連絡を返さない方がいいと言われています。

彼が「やっぱり寂しい」「会いたい」と言ってくるかもしれません。でも、連絡を返したい気持ちを抑えて、あえて沈黙するのが効果的だと言われています。

でも、もちろん例外はありますよ!たとえば彼が忘れ物をしたり、どうしてもあなたに連絡を取らなくてはいけない状況があったりもしますからね!その場合は例外的に、連絡を取りきちんとした対応をしましょう。

STEP:2 女を磨く


ノーコンタクト期間を、ベッドで泣きながら過ごすのはやめましょう!ポジティブで笑顔の女性は、一番キラキラしています。

「占い師に彼との復縁を視てもらいたい」など、必死になってしまう乙女も多くいるかもしれませんが、占いにお金を使うよりも自分磨きにお金をかける方が、効果的だと思います!

■女友達と出かける


破局後は家にこもるのではなく、女友達といっぱい出かけて、ダークでネガティブな気持ちを変えてみてください。

友達に話を聞いてもらったり、一緒に泣いてもらったりするだけでもスッキリできるかも。一緒に美味しいディナーを食べたり、ショッピングしたりしたら、だんだんポジティブになれますよね!

誰にも会いたくないかもしれませんが、外に出ることはとっても大切♪おしゃれして、お出かけしてみてください。

■新しい趣味を見つける


彼と別れた今、自分の時間がたくさんできると思います。だからこそ、新しいことを始めるのには良いタイミングなんです!

絵を描いたり、楽器を習ってみたり、英会話を始めてみたり、今まで挑戦してこなかったことに挑戦してみるのもいいかも!新しいことに没頭すれば、彼のことをたくさん考えすぎなくていいですよね!

■美容やファッションに磨きをかける


綺麗になろうと努力するのはとっても良いこと。「マツエクしてみようかな」「ちょっと高い化粧品買ってみようかな」「新しい服買ってみようかな」と前に進んでみてください。

綺麗になっていく自分を見るのは楽しいです。いろんなモチベーションが上がります。それに彼に次に会った時に驚かせたいですよね?

仮に彼と復縁できなかったとしても、美しくて輝いているあなたにもっと素敵な男性が寄ってくるかもしれません♪

■反省も大切


この期間は、彼との関係を振り返ることも多いと思います。自分の何がいけなかったのか、2人の何が上手くいかなかったのか、そうやって反省するのは大切。

完璧な人も完璧な恋愛もありません。でも、過去から学ぶことはできます。

彼の気持ちになって交際を振り返ったら、何かが見えてくるかもしれません。彼とよりを戻すことができた時に、また同じことを繰り返したくはないですよね?

自分を必要以上に責めるのはよくないですが、経験から学んで人間として成長できるからこそ恋愛って素敵だと思います。

付き合ってもすぐに別れてしまう人へのおすすめはコチラ

STEP3: 徐々に連絡を再開していく


1か月〜2か月のノーコンタクト期間が過ぎたあと、どうすればいいんだろう?まずは徐々に距離を縮めてみましょう!

■SNSでいいね!してみる


彼とSNSで繋がっているのなら、彼のインスタグラムやツイッター、フェイスブックの投稿に「いいね!」を送ってみては?彼から「いいね!」が返ってくるかもしれません。

特にインスタグラムのストーリーなら、誰にも見られずに反応を送り合うことができます!彼の反応を見て、彼があなたからの「いいね!」を喜んでいるのが、分かるかもしれません。

■LINEで彼の好きな情報を送ってみる


いきなり「元気?」「最近どうしてる?」と送ってみるのも悪くはないですが、あなただからこそ分かるのは、彼の好きなことです!

彼の好きなバンドの情報や、彼が好きそうなYouTubeの動画を送ってみたら、距離が縮まるかもしれません。彼も自分の好きな情報を送ってくれたら嬉しいですよね!

「あなたがいなくて寂しかったの」なんて、重い内容を最初に送るのはやめましょう。

STEP:4 連絡を取った後はどうする?


連絡を取った後にどう対応するかで、その先が決まりますよね!相手の反応を見て、会話を進めてみましょう。

■とにかく楽しい会話をしてみる


ダークな別れから時間が経っているからこそ、まずは楽しい話で会話を続けてみてください。彼が「やっぱりお前と一緒にいた時は楽しかったな」と、思ってくれるかもしれません。

共通の趣味の話をしたり、あなたの素敵な近況を報告したりするのもいいと思います!あなたがより良い女になっていたら「逃した魚はでかかった!」「変わったんだな」と、見直してくれるかもしれません。

だからこそ、このノーコンタクト期間にどんな過ごし方をするのかが大切ですよね!

■「脈あり」なら会う約束をしてみる


会話を続けていけば、彼があなたのことをどう思っているのか見えてくると思います。もし彼が楽しそうで、また会いたそうなら、「今度会おうよ!」なんて誘ってみるものいいかもしれません。

でも相手には復縁したいという気持ちが伝わらないように、自然に誘ってみましょう!

■「脈なし」なら潔く諦める


連絡を取っても、彼からの返事は遅いし、避けられてるし、冷たいと感じたら、「脈なし」です。ここで、必死になっては「良い女」じゃないです。

潔く諦めるのも大切です。

別れた後のしてはいけない行動とは?


ちなみに、彼氏と別れた後にはとんでもない行動に出る人も多いです。別れてパニックになり、取り返しのつかないことをするのはやめましょう!

(1)元彼の悪口を言いふらす


本当によりを戻したいのなら、彼の悪口を言いふらすのはやめましょう!「あんなことされた」「こんなやつだった」と言っていては、復縁なんて実現しないです。

たとえ復縁を望んでいなくても、相手の悪口を言いふらすのはやめた方がいいですね!

(2)SNSで悲しいアピールをしない


SNSのように簡単に、多くの人に自己表現できるツールは危険です。「辛い」「彼が恋しい」などとつぶやいたり、インスタグラムに傷ついた気持ちを綴った詩を載せたりするのはやめましょう。

彼を心配させたり、呆れさせたりするのは逆効果です。

(3)元彼のSNSを削除or自分のSNSを削除


自暴自棄になって元彼のSNSを削除したり、自分のSNSを削除するのも子供っぽい行動です。彼を怒らせたり、友達を心配させたり、親しくない人にまで心配させることになります。

SNSを削除するのではなく、SNSを見ないようにしてみましょう。後で彼と繋がることのできるSNSを削除しないように、冷静になってくださいね。

(4)他の男とイチャついて嫉妬させる


別れた直後に、彼が不快に思いそうな行動を取るのはやめましょう。すぐに別の男性とデートに行ったり、SNSに別の男性とイチャついてる写真や動画を載せたり、嫉妬させようとするのは逆効果です。

彼に幻滅されたり、別れて良かったと思わせるような行動はNGです。復讐心は捨てましょう。

まとめ


彼と別れることは辛くて、悲しいことですが、結局はハッピーな雰囲気の女の子が一番可愛いです。

彼との復縁を考えることに時間を使うよりも、自分のことに集中する方が復縁の可能性は、広がると思います。

涙で枕を濡らした後は、ポジティブになって楽しくなるような生き方をしてみてください♪そうすれば、彼との復縁が実現するかもしれないし、もっと素敵な人と恋ができちゃうかも♡

Kana

現在、ロサンゼルス在住。LAで映画制作を学び、長年日本のメディアでハリウッドの映画、音楽、ゴシップ、ファッションについて執筆してきました! ハリウッド映画や...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧