• HOME
  • CELESY
  • LIFESTYLE
  • 【コスパ最強】台湾女子旅!絶対外せないおすすめスポットと費用・注意点を本音レポ!

【コスパ最強】台湾女子旅!絶対外せないおすすめスポットと費用・注意点を本音レポ!

女子旅に人気の台湾ってどんな国?費用や注意点は?


台湾は日本の左下に位置し、飛行機で3時間半から4時間ほどで着く国。親日国で日本人におすすめの旅行先です♪

旅行自体の費用も安く、安い時期では2泊3日で飛行機とホテル込みで3万円程で旅行できます♪日本に比べ物価も安いので、旅行中も低コストで抑えられるのが魅力的。

まず台湾を旅行するにあたって、重要な注意点が2つあります。それは台湾トイレ事情と交通ルール!

海外旅行では重要なポイントの1つ、トイレ事情!台湾は水道管が細くてすぐに詰まってしまうため、トイレットペーパーをトイレに流すのは厳禁!

必ず横に置いてあるゴミ箱の中に捨ててください。案外臭いも気にならないので安心してくださいね♪

続いては交通ルールですが、台湾は歩行者優先!横断歩道を渡る時、周りをよく見てくださいね。周りに現地の人がいたら、くっついて横断するのがベター!

またバイクも多く、車の運転も荒め。安全のためシートベルトはしっかり締めておきましょう!

ライターが実際に行った!台湾で絶対に外さないオススメの観光地7選


続いては台湾旅行に行ったら外せない、おすすめを7つご紹介!それぞれにかかるコストや注意点もあわせて、ご紹介します。

■九份で千と千尋の世界を体験♡


台湾といえばこの九份を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の世界に入り込んだような感覚になります♡

★費用
九份観光自体に入場料等の費用はかかりません。しかし食べ物やお土産の店も多いので、お金は一応持っていきましょう。カフェや茶館もありますが、フィンガーフードも多くあるので、日本円で約500円分あれば小腹は十分に満たせると思います♪

★注意点
九份の天気は変わりやすいため、雨具を持っておいた方が安心です。また、夜は観光客が一気に増えるので、人が多いのが嫌な方は夕方までに行くのがおすすめです!

■士林夜市でグルメとショッピングを満喫!


台湾で1番有名なのが士林夜市!台湾の有名グルメ、小籠包や胡椒餅を始め、甘いかき氷などのスイーツ系も揃っています。

食べ物だけではなく、洋服やアクセサリー、iPhoneアクセサリーやステッカーなどの雑貨も充実!食欲と物欲を一気に満たせる大人気スポット♪

★費用
ちょっとずつ食べるフィンガーフード系が多いので、1個の単価は安めが多いです。私は大きなチキン、エビのガーリック揚げ、胡椒餅と小豆アイスなどなど、ちょこちょこつまんでも日本円で約1000円程で済みました!

★注意点
比較的治安の良い台湾ですが、夜市ではスリなども起きています。バッグはしっかりと前掛けしておいた方が安心です!また、屋台のかき氷やドリンク系では水道水を使っているものもあるそうなので要注意!

■台湾グルメをお腹いっぱい楽しむ


台湾と言えばグルメの国。街がおいしいもので溢れています。有名どころでいうと、小籠包、火鍋、ルーロー飯は外せないですね!食べても食べても胃袋が足りない!

★費用
外食がとっても安いのが台湾の魅力。お腹いっぱい食べてもワンコインに収まることが多いです。私が食べた小籠包は、なんと8つで300円!ルーロー飯も1杯100円でした。

★注意点
どの店にも基本的にお手拭きはありません。気になる方はウェットティッシュを持って行っておきましょう。

台湾の夜市グルメ記事はコチラ

■台湾茶館でほっと一息

 

この投稿をInstagramで見る

 

乘興院(@whims_taiwan)がシェアした投稿

台湾でしかできない体験が、台湾茶のお茶体験!台湾各所に様々な茶館があり、風味豊かな台湾茶を頂けます。

私が気に入ったのは金木犀ジャスミンティー!金木犀の香りが広がって、とっても美味しかったです♡旅行中疲れたら少し休憩にいかがでしょうか♪

★費用
茶館は急須から入れるタイプだと少しお値段が張ります。お湯代と茶葉代が別のところも多く、日本円で約2000円から3000円はみておいた方が良いかも。

コストを抑えたい方は、1杯分のお茶と台湾菓子などのセットで約800円程の店もありますよ♪

★注意点
茶館はたくさんあるのですが、店によって雰囲気も値段も様々。日本語OKの所も通じないところもあるので、下調べしてしてから行った方がベターです。

■本場の台湾タピオカ巡り♪


日本でも今台湾タピオカは大ブーム!女子旅では欠かせませんね♪さすが本場というだけあって、ドリンクもタピオカもどこで飲んでも絶品です!

私のおすすめはMACUというタピオカ屋。日本では珍しい白タピオカで、ミルクティー自体も美味しくて忘れられない味です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

shopping99.com(@shopping99com)がシェアした投稿

★費用
台湾のタピオカは、どこも約200円前後でゲットできます♪安くて美味しくて、1日何回でも飲みたくなっちゃいます!

★注意点
ミルクティーにタピオカを追加する式の店も多い台湾なので、注文の際にタピオカを追加し忘れないように!また日本語や英語が通じにくいところも多いので、メニューを指さして注文すると安心です♪

■台湾式マッサージで疲れを癒す


台湾式マッサージは日本でも大人気!顔の毛穴お掃除もポピュラーで、マッサージ屋さんの女性たちの肌が綺麗すぎて説得力抜群です!

台湾だと日本よりも安く施術を受けられるので、旅の疲れをとって帰国しませんか?♪

★費用
どのマッサージも大体、約2000円から4000円で受けることが出来ます。

★注意点
私は毛穴のお掃除をしてもらって、角栓除去をしてもらいました。施術後は肌のつるつるさに驚き!しかし私はあまり肌荒れをしないのですが、次の日ニキビ等の肌荒れが…。肌が弱めの人は気を付けましょう。

■台湾ならではのお土産を買う!


せっかく台湾に来たからには、台湾らしいものを買って帰りたいですよね!台湾のNo.1お土産は、パイナップルケーキ!たくさんの種類があります。日本では、あまり見ない種類のティーバッグもおすすめ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

真實感受 台北美食(@real_feeling_food)がシェアした投稿

★費用
外食は安く感じましたが、正直スーパーに売っているお土産系は安く感じませんでした。パイナップルケーキは10個入りほどで日本円で安くて500円弱。

ティーバックも20個入りで250円程。日本とあまり変わりませんね!

★注意点
お土産を買うに最適な場所がスーパーだと思うのですが、台湾は袋が有料なので、エコバッグを持っておいた方が良いです♪

低コストで満喫できる台湾に今すぐGO!


いかがでしたか?私はまだ台湾に行ってきたばかりですが、また今すぐにでも行きたいです!街に日本語を話せる人も多くて、親日なところを実感しました♡

低コストで満足の行く国で、日本から近いため、ちょっとした休みにも気軽に行けますよ♪ぜひ足を運んでみてください!あなたも台湾のとりこになるはず♡

LadyMayu

1997年生まれ、現在都内大学生です。海外ファッションにメイクやインテリア、犬と海とヒョウ柄が大好き♡ LAに留学経験があり、LAも大好きです! 海外のもの...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧