• HOME
  • CELESY
  • MOVIE
  • ハリー・スタイルズは出演辞退!実写版リトル・マーメイド主要キャストを大胆予想!

ハリー・スタイルズは出演辞退!実写版リトル・マーメイド主要キャストを大胆予想!

最近はディズニー映画でシンデレラをはじめ、美女と野獣やアラジンが実写化されていましたよね。

その流れに続き「リトル・マーメイド」も実写化が決定しました!全米公開日はまだ未定ですが、2020年上半期にクランクインを予定しているそう。

世界中で人気のディズニープリンセス映画、キャスティングが注目を集めています♡

1番気になるアリエル役は先日発表されましたが、その他主要キャラクターのキャスティングはまだ決定ではないけれど交渉中だそう♪

なので今回は出演決定・候補の女優・俳優の魅力をまとめて紹介します!

アリエル役ハリー・ベイリー


日本ではまだ知名度のないハリー。まずはディズニープリンセスの中でも、かなり人気なアリエルを演じるハリーについて簡単に紹介します♡

■ハリー・ベイリーとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

chloe x halleさん(@chloexhalle)がシェアした投稿

配役に賛否両論のあるハリーですが、素晴らしい才能の持ち主なんです。

ハリーは黒人の血を引く19歳の若手シンガー!姉のクロイと姉妹デュオ「クロイ&ハリー(Chloe×Halle)」として活動しています。

ビヨンセのカバー動画をYoutubeにアップして注目を浴びたんだとか♡

■魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

chloe x halleさん(@chloexhalle)がシェアした投稿

「クロイ&ハリー(Chloe×Halle)」 は2019年のグラミー賞新人賞にもノミネートされているため、ハリーの演じるアリエルの歌唱力には期待大!

これまで実写化されたディズニー映画は、ミュージカル的要素がありますよね。名曲の多い「リトル・マーメイド」19歳と思えない歌声が楽しみです♡

ハリーの歌唱力が気になる方はYoutubeにアップされているのでチェックしてみてください♪

ハリー・ベイリーの詳しい記事はコチラをチェック

エリック王子の候補役が未定に!


現在活動休止中One Directionのメンバーでシンガーの、ハリー・スタイルズがエリック王子候補として交渉されていましたが、先日断ったことがわかりました!

■ハリー・スタイルズ辞退


現在One Directionは活動休止中なのでソロで活動しているハリー。

ハリーがエリック王子役候補に挙がり、ファンの中では喜びの声が上がっていましたが辞退したと報道がありました。

ハリーはディズニー映画のプロジェクトとしては1人のファンであり応援しているが、丁重にお断りしたとのこと。

実はハリーが辞退した同日に、ハリーがエリック王子に決定したという誤報が流れたそう。ツイッターなどSNSでは混乱の声が寄せられています!

■次なる候補は?


まだ次のエリック候補は明かされていませんが、ファンの中ではNetflix映画「好きだった君へのラブレター」に出演しブレイクしたノア・センティネオに期待が寄せられています♡

いずれにしてもアリエル役が歌手であるハリー・ベイリーなので、エリック王子にも歌唱力のある俳優が起用されるのではと予想されています。

トリトン王候補ハビエル・バルデム


アリエルの父で海の王トリトン候補はスペインを代表する演技派俳優ハビエル・バルデム。厳しくも優しい父親をどのように演じるのでしょうか♪

■ハビエル・バルデムとは


きっと誰もが見覚えのあるハビエル・バルデム。

今でこそカッコ良いおじさん俳優として認識していますが、その芸歴は6歳から始まったそうです!10代の頃にはテレビ出演を果たし、同時に国を代表するラグビー選手としても活躍していました。

その後ハビエル・バルデムは数々の賞にノミネート・受賞します。「食べて、祈って、恋をして」ではフェリペ役、「それでも恋するバルセロナ」ではフアン・アントニオ役。

最近では、「パイレーツオブカリビアン/最後の海賊」でサラザーン役、「007 スカイフォール」でラウル・シルヴァ役として悪役を演じています!

■魅力


アリエル役に黒人歌手のハリー・ベイリーが決定し、トリトン王はラテン系のハビエル・バルデムが交渉中ということで、ディズニーは今回「多様性」を大事にしているのかもしれませんね♪

このことから、アリエルのお姉さんである人魚たちも個々の美しさを兼ね揃えた、女優達の配役に期待できそうです♡

フランダー役ジェイコブ・トレンブレイ


アリエルの親友、黄色いお魚フランダーは天才子役のジェイコブ・トレンブレイ。名前を聞いてピンと来ない方も、主演映画を知ればきっとわかります♪

■ジェイコブ・トレンブレイとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jacob Tremblayさん(@jacobtremblay)がシェアした投稿

カナダ・バンクーバー出身のトレンブレイ。

2015年に公開された「ルーム」で一躍注目を集めました!ルームでは生まれてから5年間、母親と一緒に隔離された部屋で過ごす少年を演じました。

トレンブレイ主演の全世界でヒットした映画「ワンダー君は太陽」は、知っている方も多いのではないでしょうか?

遺伝子疾患によって、他の子とは違う容姿で生まれた10歳の少年を演じ、多くの人に勇気と感動を与えました!

■魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jacob Tremblayさん(@jacobtremblay)がシェアした投稿

プリンセスの1番の友達である小さな友だちは、観客を癒すシーンが多いですよね♡天才とされるトレンブレイが、声を演じるフランダーに劇場は笑顔になりそうですね♪

スカットル役オークワフィナ


アリエルの友だちでお調子者のカモメ、スカットルはオークワフィナが声を担当♪ユニークな役の多いオークワフィナですが、これまで多くの話題作に出演しています。

■オークワフィナとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

AWKWAFINAさん(@awkwafina)がシェアした投稿

オークワフィナは、アメリカ合衆国の女優でありラッパーなんです♪

10代の頃から音楽を始め、2013年からラッパーとして注目を集める中、女優やMC、プロデューサーとしても活動し才能溢れるオークワフィナ。

実は本名はノーラ・ラムといい、アーティスト名であるオークワフィナには「Awkward」「Fine」という言葉を合わせて「私は不器用だけど気にしないわ」という意味が込められているそうです♡

大ヒット映画「オーシャンズ」の女性版「オーシャンズ8」にコンスタンス役、「クレイジーリッチ!」ではゴー・ペク・リン役と立て続けにハリウッド映画に出演し注目を集めています!

そしてNetflixでは「エンドオブハイスクール」に出演しています。

■魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

AWKWAFINAさん(@awkwafina)がシェアした投稿

普段の配役もストリート系など、フランクなキャラクターの多いオークワフィナ。陽気なカモメのスカットルを、笑いを交えて演じてくれそうですね♪

アースラ候補メリッサ・マッカーシー


ディズニーの悪者たち、ヴィランズの中でも人気なアースラ。コメディ女優のメリッサ・マッカーシーは、意外とアースラに似ているかも?

■メリッサ・マッカーシーとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

Melissa McCarthyさん(@melissamccarthy)がシェアした投稿

メリッサ・マッカーシーはアメリカ合衆国の女優であり、コメディアン、脚本家、プロデューサーとしてマルチに活動しています。

女性版「ゴーストバスターズ」ではアビー・イェーツとして主演で出演、「ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン」ではメーガン役で出演していました!

■魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

Melissa McCarthyさん(@melissamccarthy)がシェアした投稿

コメディ女優として、全米で絶大な人気を誇るメリッサ・マッカーシーですが、実はファミリー向けの映画は自身初となるそう!

世界中で愛されるリトル・マーメードでは、悪役をどのように演じるのか期待が高まります!

まとめ


どうでしたか?

全米公開日はまだ未定ですが、2020年上半期にクランクインを予定しているそう。世界中で人気のディズニープリンセス映画、キャスティングが注目を集めています♡

まだ配役が決定してキャラクターもいるので、今後の動きにも目が離せません!

Kainani

1997年湘南生まれ。旅行と海が大好きで特にAustraliaがお気に入り!CELESYでは海外情報に加え、環境問題やメンタル面など幅広く発信していきたいで...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧