• HOME
  • CELESY
  • MOVIE
  • 過激な学園ドラマ「ELITE」のあらすじ&キャストをご紹介♡

過激な学園ドラマ「ELITE」のあらすじ&キャストをご紹介♡

みなさん、スペインの大人気学園ドラマ「ELITE(エリート)」って知っていますか? 大人気スペインドラマ「ペーパーハウス」のキャストが、出演しているということで話題になっているんです。

作品の評価もとっても高く、海外の辛口評論サイトではレビュー100%で、各口コミサイトでも高評価!そんな人気の「ELITE」は、Netflixで見ることができちゃいます。

今回は、そんな人気ドラマ「ELITE」のストーリーや豪華キャストについて、たっぷりとご紹介します。

スペインの学園ドラマ「ELITE(エリート)」とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miguel Bernardeau(@miguel_bernardeau)がシェアした投稿

エロティックなシーンもありながら、たくさんの社会問題がテーマにもなっていスる、ペインの大人気学園ドラマ「ELITE(エリート)」

♦︎R15になるほどディープな内容⁉︎

日本の学園ドラマで描かれるようなロマンスや胸キュンな作品とは違い、高校生たちのリアルで過激な恋愛模様が描かれています。

R15指定なので「ゴシップガール」よりも少し大人向けの学園ドラマかも。家族と一緒に観るのは、あまりオススメしません。

♦︎様々な社会問題がテーマ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Élite(@elitenetflix)がシェアした投稿

「ELITE」はロマンチックな学園ドラマではなく、宗教・LGBTQ・SEX・HIV・麻薬・階級社会などの社会問題が取り上げられています。

恋愛面では嫉妬や浮気、三角関係なども描かれていて複雑に絡み合う人間関係にも注目です。

Netflixウィッチャーもオススメです!

大人気ドラマ「ELITE(エリート)」あらすじ&ストーリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Élite(@elitenetflix)がシェアした投稿

シーズン1とシーズン2のあらすじを紹介します。恋愛模様もありながら、サスペンス要素もたっぷりなのでぜひNetflixで見てほしいです。

♦︎シーズン1のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

María Pedraza(@mariapedraza_)がシェアした投稿

労働者階級の3人(サムエル、ナディア、クリスチャン)が通う公立高校が建設事故によって崩壊してしまい、その賠償として奨学金を給付して私立のエリート高校に転入することになります。

エリート高校に通うお金持ちの生徒たちは、突然転入してきた3人をよく思いませんでした。3人はバイトしていることを馬鹿にされたり、イスラム教のナディアはヒジャブを校内で着用することを注意されたり、着替えを隠されたりしました。

話が進むごとに転入生の3人と、エリート高校のお金持ちの生徒たちとの人間関係が絡み合っていきます。そんな中、1人のお金持ちの女子生徒が殺害されます。

果たして犯人は誰なのか。どうして殺されてしまったのか。ぜひシーズン1を観てチェックしてみてください!!

第1話の冒頭が殺害されたシーンから始まり、回想していく形で話が進んでいくサスペンス要素も詰まっています。

ファッションが好きな方は、マリナ、カーラ、ルーの制服の着こなし方も注目してほしいポイントです♪ファッションも、学園ドラマならではの楽しみ方ですよね!

♦︎シーズン2のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ester Expósito(@ester_exposito)がシェアした投稿

シーズン1ではマリナが殺されてしまい、ナーノがその犯人として逮されたところで終わりました。弟のサムエルは兄ナーノの無実を証明し、真犯人を見つけるために奔走します。

シーズン2のスタートは、サムエルが失踪してしまい、警察が創作活動をするところからスタート。シーズン1と同じように、回想していく形で話が進んでいきます。

シーズン2では事件の真相を知りたいサムエルと、事件の’真相を知るカーラの関係が徐々に変化していくところが見所!

新たに3人キャストが加わり、より一層人間関係が複雑になり、目が離せません! 筆者は続きが気になりすぎて、一気に観ちゃいました♪

ELITE(エリート)に出演の美男美女な豪華キャスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

Élite(@elitenetflix)がシェアした投稿

何と言っても出演者が美男美女!キャストのプロフィールから、ドラマ内でのキャラクターについてもご紹介します。

♦︎イッツァン・エスカミーリャ(サムエル役)

主人公のサムエルを演じたイッツァン・エスカミラは、Netflixドラマ「ケーブル・ガールズ」に出演歴のある22歳。

「ELITE」でイッツァンが演じるサムエルは、3人の転校生のうちの1人で、マリナに恋をする優等生。マリナとの関係や、傲慢なお金持ちの生徒との関係に注目です。

♦︎ミナ・エル・ハマニ(ナディア役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mina El Hammani(@minaelhammani)がシェアした投稿

ナディア役を演じたミナは、モロッコ出身の26歳で、2014年から女優としてのキャリアをスタート。

これまでにスペインのドラマシリーズに3作品ほど出演していますが、残念ながら今のところ日本で視聴することができません。

「ELITE」でミーナが演じるナディアは、3人の転校生のうちの1人で厳格なイスラム教徒の両親のもとで育った、成績優秀な女の子。

グスマンと関わっていくことで、ルーにライバル視されるようになり、人間関係に巻き込まれていきます。グスマンとの関係に目が離せません!

♦︎マリア・ペドラサ(マリナ役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

María Pedraza(@mariapedraza_)がシェアした投稿

マリナ役をを演じたマリアは、スペイン初の大人気ドラマ「ペーパーハウス」にも出演した24歳。

今作だけでなく、「ペーパーハウス」でも共演したハイメ・ロレンテとは、2018年からパートナー関係にあるみたいです♡

「ELITE」でマリアが演じるマリナは、裕福な家庭で育ちながらも両親には反抗しがち。サムエルら転校生にも対しても、他のリッチな生徒とは少し違った反応をします。

話を追うごとにマリナの秘密が明かされていきます。サムエルとサムエルの兄ナーノとの関係も気になるところ。

♦︎ミゲル・ベルナルデアウ(グスマン役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miguel Bernardeau(@miguel_bernardeau)がシェアした投稿

グスマン役を演じるミゲルは、お母さんがスペインの女優さんでお父さんがスペインのプロデューサーという、芸能一家に生まれた23歳。

「ELITE」でミゲルが演じるグスマンは、マリナの兄で容姿端麗な人気者。初めは転校生の3人をバカにしていますが、次第にナディアに心を開くようになっていき、ルーとナディアとの三角関係にも注目です。

♦︎エステル・エスポシト(カーラ役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ester Expósito(@ester_exposito)がシェアした投稿

カーラ役を演じたエスターは、抜群のスタイルと完璧な美貌で筆者のおすすめ女優です。この色気でなんと20歳!

インスタのフォロワー数1100万人以上の注目女優さんです。演技は6歳から始めたそうで、Netflixオリジナル映画「息子のしたこと」というスペイン映画に出演しています。気になる方はぜひチェックしてみて♪

 

 

「ELITE」でエステルが演じるカーラは、長年付き合っている幼馴染のポーロとマンネリ気味なお嬢様で、大胆な露出シーンが結構あり、妖艶さに魅了されてしまいます。

♦︎ダナ・パオラ(ルー役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Danna Paola(@dannapaola)がシェアした投稿

ルー役を演じたダナは、4歳の頃にメキシコ版「セサミ・ストリート」に出演して女優としてのキャリアをスタートさせます。

Netflixで2018年に公開された「恋のプラン」を視聴できます。また、シンガーとしても活躍していて11ヶ月前にリリースされた”Mala Fama”という曲はYoutubeで1.5億回再生されるほど。

インスタグラムのフォロワー数も1700万人超え!

「ELITE」でダナが演じるルーは、グスマンの彼女で成績優秀なお金持ちの娘。ちょっと嫌味な性格で、成績優秀な転校生のナディアを勉強でも恋でもライバル視していきます。

♦︎ハイメ・ロレンテ(ナーノ役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jaime Lorente Lopez(@jaimelorentelo)がシェアした投稿

ナーノ役を演じたジェイミーは「ペーパーハウス」で、人質と恋に落ちるデンバー役で知られる俳優。

「ELITE」でハイメが演じるナーノは、サムエルの出所したばかりの兄で、現実でもパートナーであるマリア(マリナ役)との関係性にも注目です!

♦︎ミゲル・エラン(クリスチャン役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miguel Herrán(@miguel.g.herran)がシェアした投稿

クリスチャン役を演じたミゲルも、「ペーパーハウス」に出演し、主人公の彼氏役で注目された俳優です。

他にも、映画「1898:スペイン領フィリピン最後の日」や「見返りは求めない」などに出演していて、Netflixで視聴できます!

「ELITE」でミゲルが演じるクリスチャンは、公立高校から転校してきた3人のうちの1人でナーノの親友。陽気な性格で新しい学校生活に馴染んでいくキャラクターです。

♦︎アロン・パイパー(アンダー役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE GENT(@aron.piper)がシェアした投稿

アンデル役を演じたアーロンは、ドイツ出身の22歳で、スペイン映画やドラマに複数出演しています。残念ながら、日本で観れる作品はなさそうです。

「ELITE」でアーロンが演じるアンダーは、グスマンとポーロと仲が良く、将来はテニスプレイヤーになることを期待される校長の息子。徐々にアンデルの秘密も明らかになっていきます。

♦︎アルバロ・リコ(ポーロ役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Álvaro Rico(@alvaroricoladera)がシェアした投稿

ポーロ演じるを演じたアルヴァーロは、スペイン出身の23歳で、2017年からスペインのドラマに出演し始めたみたいです。

「ELITE」でアルバロが演じるポーロは、カーラの彼氏でグスマンの親友。マンネリ化したカーラとの関係にクリスチャンが加わって新しい関係性が生まれます。

ELITE(エリート)ついにシーズン3が配信開始

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elite Fans✨🌟(@elite_fans___)がシェアした投稿

シーズン2でポーロがマリナ殺害の犯人として逮捕され、一件落着かと思ったら、なんと釈放されて高校に戻ってきます。

そんな中、卒業パーティーでまた新たな殺人事件が起こります。新たな殺人の犯人は誰なのか、気になりますよね。

また、シーズン3でも新たなキャストが加わるとともに、ドラッグが学校で蔓延したり生徒たちの関係性にも変化が。シーズン3も面白いこと間違いなしです!

いかがでしたか?

今回は、スペインのちょっと過激な学園ドラマ「ELITE」をご紹介しました。キャストが美男美女勢ぞろいのことはもちろんですが、内容もかなり面白いので、オススメです!

キャストたちはとっても仲が良いみたいで、インスタの投稿にもたくさん写真がアップされているので、チェックしてみてくださいね。また、2021年には、シーズン4もあるみたいです!

[instagram-feed]

AiRi

1998年千葉生まれ千葉育ちの大学3年生です。最近はまっているのは、タピオカ♡好きなことはNetflixと海外旅行♡ 今年はハワイとニュージーランドに行きた...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧