旅行気分が味わえる!オススメ映画5選をご紹介

映画には、国と時代を超えた映像が楽しめるという魅力があります。今回は、映画マニアが選んだ、旅行気分が味わえる映画を、ご紹介していきます。

旅行気分が味わえる映画(1):恋するモンテカルロ


2011年公開、セレーナゴメス主演のラブコメディ!レイトン・ミースター、コーリー・モンテースなど、俳優陣も豪華です。

■ストーリー

アメリカの田舎出身の主人公グリース(セレーナ・ゴメス)は、高校の卒業旅行に親友エマ(ケイティ・キャンディ)と憧れのパリへ行く予定だった。

そこへ義理の姉メグ(レイトン・ミースター)も行くことになり、想像していた旅行とはかけ離れたパリ旅行になる。

そんな落ち込んでいた矢先、グリースとそっくりの英国資産嬢と間違われてしまい、そのまま資産嬢になりすまし華やかな旅へ飛び立つ3人だったが、次第に嘘がバレてゆく。

■舞台はモナコのモンテカルロ


資産令嬢になりきりパリを後にした3人は、チャリティイベントに参加する為モナコへ。

富豪の集まるパーティーで、チャリティ財団長の息子であるテオに出会い、令嬢になりすましている自分に罪悪感を抱きながらも、2人の距離は近づいていきます。

ロマンチックなモナコの景色や、クルージングパーティを背景にした3人の恋に目が離せません!

■ファッションにも注目!

3人のゴージャスなファッションにも注目です。セレブならではの豪華なドレスやネックレス、女の子が好きなものが詰まった映画です!

主題歌はセレーナのヒット曲「Who Says」。

●アマゾンプライムで視聴可能です。

旅行気分が味わえる映画(2):君に逢えたら!


「ジュノ!」で知名度が上がったマイケル・セラ主演の音楽をきっかけに、一晩から始まるハートフルラブコメディ。

■ストーリー


ニックは元彼女トリスを忘れられず、毎日音楽のプレイリストCDを作っては捨てられてしまう。

トリスの犬猿の幼馴染ノラは、その捨てられたCDを拾いこっそり聞いていた。顔も知らないニックが作った音楽に、ノラは心惹かれていた。

偶然にもニックの所属するバンドのライブで鉢合わせた3人。3人は、それぞれ人気バンドのシークレットライブを探し夜のニューヨークの街を走り回る。

■舞台は深夜のニューヨーク

人気バンドフラフィのシークレットライブを求めて、NYのあらゆるライブハウスをはしごします。

ニックの運転するタクシーに似たボロい車、バンド仲間が運転するバンがセンスの良い音楽と共に、NYの夜のドライブへと連れて行ってくれます。

■音楽に注目!

音楽をきっかけに始まる恋だけに、サウンドトラックがとても良いです。オルタナティブロックバンドをはじめ、バンド音楽好きに是非みてもらいたい隠れた名作です。

●アマゾンプライム、ビデオマーケットで視聴可能です。

憂鬱な気分を吹き飛ばす映画ならコチラ

旅行気分が味わえる映画(3):チェイシング・リバティ


自由を求めて奮闘する主人公のラブストーリー。主人公演じるマンディ・ムーアがキュートです。

■ストーリー

大統領の娘アナは、いつも護衛に守られる生活にストレスを感じていた。ヨーロッパ旅行中に護衛から逃亡。

偶然助けてくれたベンと共に、ヨーロッパを駆け回ることになる。2人は次第に引かれ合うが….ベンには秘密があった。

■舞台はヨーロッパ・イタリア

電車で一緒に歯磨きをしたり、バンジージャンプをしたり、出会いなど旅する楽しみが詰まっている映画です。

ヨーロッパ建築の上から映画を見るシーンは、とってもロマンチック♡

■胸キュン必須のラブストーリー


旅を共にしていくうちに引かれ合う2人。お互いの秘密に悩み、素直になれないところがもどかしいです。

アナが他の男性に言い寄られて、嫉妬するベンにきゅんとすること間違いなし!

●アマゾンプライム、ビデオマーケットで視聴可能です。

旅行気分が味わえる映画(4):旅するジーンズと16歳の夏


アメリカを始めとして世界中でベストセラーとなった「トラベリング・パンツ」を、ケン・クワピス監督が映画化したひと夏の成長物語。

■ストーリー

生まれた時からずっと一緒に育ってきたのカルメン、レーナ、ティビー、ブリジットは大親友。

ある年、レーナは祖父母のいるギリシャのサントリーニへ、ティビーは映画作成のため家に、ブリジットはサッカーの合宿でメキシコ、カルメンはサウスカロライナにいる父のもとを訪ねるため、互いに離ればなれの夏を初めて過ごすことになった。

別れの前日、偶然入った古着屋で身長も体形も異なる彼女たちの、誰が履いても完璧に似合う不思議な1本のジーンズに出会う。

■ロケ地は68箇所!


この映画は68箇所ものロケ地で撮影されており、映画の奥行きがとても広く感じられます。

特にギリシャのサントリーニ島は、青と白のコントラストが美しいです。4人それぞれテーマが異なり、家族、死、どれもリアリティある内容となっています。

ティーンの成長を描いたお話ですが、大人になっても共感できるところが盛りだくさん!

■4人の友情の絆から目が離せない

4人は、不思議なジーンズを離ればなれになっても変わらぬ友情の証として、みんなで順番に着回す約束を交わします。

そして4人の夏が1本のジーンズと共に始まり、彼女たちはそれぞれかけがえのない何かを見つけ、共に成長してゆく姿に目が離せません。

19歳になった4人を描いた続編も要チェック!

●U-NEXTで視聴可能です。

旅行気分が味わえる映画(5):ロミオとジュリエット(1996)


シェイクスピアの名作、ロミオとジュリエットを独特な世界観をもつバズラーマン監督が、現代版として蘇らせました。

マフィア一族の対立の中で揺れ動く運命の悲恋を描いています。

■ストーリー

架空の都市を舞台に、マフィアの2大勢力であるモンタギュー家とキャピュレット家は、長い間対立していた。

モンタギュー家出身のロミオは、こっそり敵であるキャピュレット家のパーティーに友達と忍びこむ。

そこでジュリエットと出会い、互いに一目惚れをしますが、お互いが敵対する家出身だと知り、ショックを受けます。

2人はこっそり愛を誓うが、そこには悲劇が待ち受けていました。

■舞台は南米ブラジル


架空の都市を舞台に描かれていますが、ロケはメキシコで行われました。南米マフィアという設定は、他の恋愛映画では味わえない危険な雰囲気が漂っています。

カトリックのキリスト像やマリア像、夕日のビーチが南米を味わせてくれます。

■レオナルド・ディカプリオがイケメンすぎる


アロハシャツと短パンを着たロミオで、話題となったレオナルド・ディカプリオ。

当時21歳のレオナルド・ディカプリオはとってもハンサムで目が離せません。

マフィア一族だけど争いを嫌い、愛に満ちたロミオを演じています。女の子なら誰もが1度は、ディカプリオに恋してしまいますよね!

●U-NEXT、huluで視聴可能です。

いかがでしたか?お家でも、旅行に行った気分になれる映画の力は素晴らしいですよね!

旅行へ行く前に見ると、ロケ地巡りのようで楽しくなります!ぜひ映画鑑賞をする際に参考にしてみてください!♡

[instagram-feed]

YUKA

海外旅行やファッションが大好きな大学生。枠に囚われず様々なトレンドを発信していきます。記事を通して新しい発見やきっかけを皆に与えられるよう頑張ります!

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧