• HOME
  • CELESY
  • MOVIE
  • 人気海外ドラマ新シリーズ「フレンズ・リユニオン」配信決定!出演者・豪華ゲスト・日本からの視聴方法とは?

人気海外ドラマ新シリーズ「フレンズ・リユニオン」配信決定!出演者・豪華ゲスト・日本からの視聴方法とは?

大ヒット海外ドラマ新シリーズ『フレンズ・リユニオン』の配信開始日決定!


伝説的海外ドラマ『Friends(フレンズ)』。全10シーズンの1話30分構成で、ニューヨークに住む男女6人組の日々を描いたシットコムドラマで、1994年から放送開始し、2004年まで約10年間続いた元祖海外大ヒットドラマです。

2019年に、新作のリユニオン番組を製作するとの発表があってから早2年。2020年春に撮影開始予定でしたが、新型コロナウイルスにより撮影が遅れ、1年越しの2021年4月に撮影を開始・終了したようです。

『フレンズ・リユニオン』と名付けられた新作番組の最新情報が、日本時間5月14日についに発表!愛すべき6人の後ろ姿の映った、新トレーラーも公開されました。『フレンズ・リユニオン』は、5月27日から番組が配信開始されるようです!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Friends (@friends)

今回は、そんな期待大の『フレンズ・リユニオン』について、今分かっていることを全てご紹介します。

『フレンズ・リユニオン』の内容は?


新作番組『Friends: The Reunion(フレンズ・ザ・リユニオン)』は副題として『The One Where They Get Back Together(彼らが再会するたった1つの場所)』としても知られています。

今回のリユニオン版には台本がなく、キャストたちがお馴染みのキャラクターを演じる物では無いようです。キャスト達は「レイチェル」や「ロス」としてではなく「キャストは彼ら自身」として登場し『フレンズ』撮影時の思い出などを振り返る、トークショー式の番組になります。

撮影終了から17年経った今、懐かしい『フレンズ』の撮影場所や、キャスト達が今まで知らなかった場所などを巡りながら、作品について語っていく番組になるようです。観客も撮影に参加したそうなので、オーディエンス達のリアクションも楽しめそうですね♪

『フレンズ・リユニオン』のキャストは?


『フレンズ・リユニオン』では、ドラマ版の主役達6人全員の出演が決定しています。ファンにとっては嬉しい情報!キャスト達の『フレンズ・リユニオン』に対するコメントと共に、簡単にご紹介します♪

◆ジャニファー・アニストン(レイチェル役)


お嬢様出身でわがままなファッション担当レイチェル。シリーズ後半では「甘やかされたお嬢様」を卒業し、立派に自立した大人の女性へと成長していました。

レイチェル役を演じ、一躍人気となったジェニファー・アニストンの出演決定です。ジェニファーは、コロナにより撮影が遅れていた時も「撮影が待ちきれない!」と語っており、最新のコメントではチャンドラー風に”BE”を強調した言い方で「could we BE any more excited?!(これ以上に楽しみな事ってある?!)」と話しています♡

◆コートニー・コックス(モニカ役)


シェフとして働き、6人がいつも集まる部屋の家主だったモニカ。綺麗好きで負けず嫌い、リーダー気質のモニカはレイチェルの大親友。そんなモニカが久しぶりに、レイチェルに再会したところから始まるのがドラマ『フレンズ』でした。

そんなモニカを演じたコートニー・コックスもフレンズ・リユニオンに出演します。コートニーは「皆で座って語るなんてなかったから素晴らしいものになる事間違いなし!」とコメントしています♪

◆リサ・クドロー(フィービー役)


マッサージ師として働く、少し変わったキャラクターのフィービー。並外れた過去を持ち、奇想天外な言動でいつも周りを驚かせる存在です。疎遠の双子の姉がいる設定でした。独特の音楽センスも魅力の1つ!

1人2役を演じたブロンドの高身長美人、リサ・クドローも出演決定。リサは「ドラマ撮影時は毎日楽しくて笑ってた。リユニオンが出来るなんてとても光栄!」と興奮の様子です♡

◆マット・ルブラン(ジョーイ役)


サンドイッチが大好物で食べる事が大好き、おバカだけど自他共に認めるルックス抜群の俳優ジョーイ。女性経験が人一倍多いキャラクターで「Hou are you doing?(元気か〜い?)」というセリフが口説き文句です。

そんなジョーイ役のマット・ルブランも、リユニオン版に出演しており「皆に会えるなんて最高にグレート」と話しています♪

◆マシュー・ペリー(チャンドラー役)


いつもジョークを言っているチャンドラー。「ビング」という苗字をからかわれたり、何の仕事をしているかメンバーに理解されていなかったりと、イジられる事も多いキャラでした。

笑顔がキュートなチャンドラーを演じたマシュー・ペリーも、もちろん撮影に参加。自身のインスタグラムにて「戻ったよ!皆は何が1番楽しみ?」とファンに呼び掛けました♪

◆デイビッド・シュワイマー(ロス役)


モニカの実の兄で、高校の頃からモニカの友達だったレイチェルに恋をしていた一途なロス。恐竜が大好きで、古生物学の博士号も持っているロスは博識で、うんちくを語り出すとメンバーからうんざりされる事も。

「We were on a break!(あれは別れた後だ!)」が、名言にもなっているロス役のデイビッドも出演。かねてよりリユニオンを楽しみにしており「他のキャスト達と1つの部屋に集まる事、ただそれが楽しみ」と再会を期待している様子です♪

新作の『フレンズ・リユニオン』ゲストが豪華すぎる!


5月14日に発表されたばかりの『フレンズ・リユニオン』に、出演予定のゲスト達が豪華すぎると話題に!発表された豪華ゲストは以下の通り。

★デイヴィッド・ベッカム
★ジャスティン・ビーバー
★BTS
★ジェームズ・コーデン
★シンディ・クロフォード
★カーラ・デルヴィーニュ
★レディ・ガガ
★エリオット・グールド
★ラリー・ハンキン
★キット・ハリントン
★ミンディ・カリング
★トーマス・レノン
★クリスティーナ・ピックル
★トム・セレック
★ジェームズ・マイケル・テイラー
★マギー・ウィーラー
★リース・ウェザースプーン
★マララ・ユスフザイ

ご覧のように俳優達からアーティストからスポーツ界、ノーベル平和賞受賞者まで超豪華!

モニカとロスの両親を演じたエリオット・グールドとクリスティーナ・ピックル、モニカの部屋の上に住み度々苦情に来ていたヘッケルさんを演じたラリー・ハンキン。

モニカのダンディな年上彼氏リチャードを演じたトム・セレック、そして忘れてはならないチャンドラーの元カノの、腐れ縁ジャニスを演じたマギー・ウィーラーの出演など、メインキャスト以外にも『フレンズ』を語る上では外せないキャラクター達を、演じた俳優達の出演が決まっているのもフレンズファンには堪らない!

ジャスティン・ビーバーは、ドラマ内のハロウィンエピソードでロスが着用した、ジャガイモの着ぐるみ「スパドニック」を着て番組に出演予定。

世界を席巻するグループBTSのメンバーも、幼い頃『フレンズ』を見て育ったようで、中でもリーダーのRMの流暢な英語は『フレンズ』を見て学んだそうです。メンバーのジンは「僕も『フレンズ』は見てたけど英語は喋れない。」と話していました。

同じくリユニオンに、ゲストとして出演が決まっているジェームズ・コーデンの、人気番組内での企画「カープールカラオケ」で『フレンズ』のテーマソングを、皆で楽しく歌う場面もありました♡

『フレンズ・リユニオン』日本からの視聴方法は?


期待の高まる『フレンズ・リユニオン』は、動画配信サービス「HBO Max」で5月27日からの配信予定です。何話構成で配信されるかは、未発表です。

「HBO Max」は、残念ながら日本未上陸のサービス。日本から「HBO Max」を視聴することは出来ません。しかし「U-NEXT」は「HBO Max」と契約を結んでおり、いくつかオリジナル作品を配信中で独占配信作品も多くあります!

先日日本での視聴方法の発表が!5月31日から日本でもU-NEXTで独占配信が決定しましたー!楽しみですね♪

『フレンズ・ザ・リユニオン』待ち切れない!


いかがでしたか?リユニオン版自体ビッグニュースな上に、豪華すぎるゲストまで発表されてワクワクが止まりませんよね!

伝説的人気作品だった為、ドラマ終了からも新シリーズの製作が期待されていた作品。2004年の終了からも絶えず人気で、未だに日々多くの人に視聴されている作品です♪何度見ても笑える名作!

配信開始まで『フレンズ』を見たことがある人もそうでない人も、改めておさらいでドラマを見て楽しみに待ちましょう♡

[instagram-feed]

LadyMayu

1997年生まれ、現在都内大学生です。海外ファッションにメイクやインテリア、犬と海とヒョウ柄が大好き♡ LAに留学経験があり、LAも大好きです! 海外のもの...

プロフィール

PICK UP

関連記事一覧